今回はレベル100を目指して、レベル80程度の冒険者を対象に、最適なモブ・クエストを選定していきます!




ここからはレベル80までのモブと重なる部分もありますが、


それだけ効率の良いモブ達だと思って頂ければ!



では早速、各選手をご紹介(*´ー`*)




lv80〜100

・フレイムロカ

(灼熱の隧道F1)


物理職でレベル80以上の方は、ストレス無く狩れるモブになっていると思います!


経験値もそこそこ入るので、サクサク倒しながらレベル上げできますよ(*´-`)




・闇の闘士

(闇の領域or闇の館)


新たな武器、装備を揃えた状態で戦えば、以前よりも効率よく狩れます!


やはりリバイタ(大)を落とすのがポイント高い(*´-`)




・ヴァルム

(灼熱の隧道 最奥)


最も経験値効率がよく、倒しやすいモブ!


やはり序盤のレベル上げは、ヴァルムが最強だと確信してます笑




・キジムー

(ソフィア郊外)


首都ソフィアから徒歩10秒のところにある郊外。


そこに生息するキジムーです!


経験値は低いですが、落とすアイテムを持てるだけ持ってお店で売れば、20万スピナほど稼ぐ事ができます!


レベル上げと資金集めをしたい方は、やってみる価値ありなのでは?(*´ー`*)



〜追加モンスター〜


・ポージョ

(風の洞窟F2)


HPが低くて経験値効率が良いので、サクサク狩りつつレベル上げできると思います!


ただ、敵の回避が高いため、CRTにステ振りできている方、魔法攻撃できる方にお勧めです!




・クエスト系

(インジェ居留地)


msではもう少し先の、クレイアという砂漠の街からすぐ、インジェの民が住む場所で受けられるクエスト「女神待つ人」です!



・女神待つ人(lv80〜)

(内容はこんな感じ)


レベル100から受けられるクエスト「インジェの天敵」と同じモブの討伐になるので、同時にクエストを受けるのが定番でした。



・インジェの天敵(lv100〜)


この2つを合わせて、皆んな「メガテン」と呼んで、クエストを楽しんでましたね(*´ー`*)


※女神と天敵でメガテン!テストには出ません!笑



・モール退治(lv80〜)


インジェ居留地でクエストを受けて、そのマップに出てくるモールというモブの討伐になります!


(モグラのモール君)


モールとクエスト経験値で効率よくレベル上げできますし、


それになにより、モールは「クロー」という爪武器を落とします!


ATKが高い武器になるので、爪を使う職ならぜひ狙いたいところ(≧∀≦)




〜ちょっと昔話〜

クレイアに着いたらまた紹介しますが...


当時はクレイアの街も、駆け出し冒険者で大変賑わっていました。


(今はもう誰もいない...泣)


メガテンでボス討伐までクリアするためには、正統なパーティを組んで戦わないと負けてしまうので、


壁役、火力役、回復役、魔法攻撃役でメンバーを募集するチャットで溢れてました(*´-`)


(壁)パラディンを目指すナイトの方

(火力)アサシン・スナイパーを目指すハンターの方

(回復)ビショップを目指すクレリックの方

(魔法)ハイウィザードを目指すウィザードの方


皆んなレベル80〜120くらいで、このクレイアでパーティのいろはを学びました!


ソロ型のアサシンはワクチン役で参加できましたが、グラディエータやモンクなどの完全ソロ型は、なかなか参加できない現実もありましたが...


パーティ戦を学びながら、ようやくレベル120以上になって、msを進めるためにクレイアを旅立つ時、


街全体で「卒業おめでとう!」のチャットが溢れる...


これが当時のクレイアの街、まさにこれこそ冒険者の街でしたね(*´꒳`*)







さて、以上を駆使して、あとは自分なりのモブ・クエストを探して、レベル上げ頑張りましょう(*´ー`*)



個人的には、モブ狩りがいいと思います!












では今回はこの辺で(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾