さて、宇佐神宮に詣でた後は、別府へ向かいます。

 

3時半に宇佐を出て別府の六盛到着は午後5時でした。

 

 

 

駐車場が全部空いてますよ。

 

ラッキー!!

 

なんて思っていたら、夜の部は午後6時から営業なんだって。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

 

1時間もボーッと待つのは勿体ないので、海の方に行ってみます。

 

 

 

公園の駐車場に車を止めて暫し散歩します。

 

夏には「海賊王」がたくさんやって来るんでしょうね。(*^m^)o==3プッ

 

 

 

田ノ浦アイルという人工島には「恋人の聖地」という小洒落た建物がありましたが、恋人ではないので、行きませんでした。(^~^; )ゞ イヤァ~

 

 

 

 

 

レストハウスも覗きましたが、オフシーズンのため目新しいものはありませんでした。

 

 

 

さあ、そろそろ6時です。

 

GSで給油してからお店に行きましょう。

 

 

 

ブログを遡ってみたら、昨年の12月4日以来ですね。

 

 

 

さて、何を食う?

 

 

 

肌寒くなりましたので、冷麺では身体が冷えそうです。

 

ここは、「温麺(大)」ですね。

 

 

 

酸味の強い「キムチ」をよく溶いてからスープを飲みます。

 

すっきりして、んまい!(;>_<;) クゥ~んMY!!

 

 

 

続いて麺です。

 

弾力と歯応えのある麺は上質の小麦粉とそば粉とでん粉の配合を試行錯誤して完成させたそうです。

 

そして、分厚いチャーシュー

 

国産牛のすね肉で、丁寧に煮込んだ特製チャーシューです。

 

 

 

あっという間に完食しました。

 

 

 

さあ、帰りましょう。

 

今回の土産はコレ!!

 

 

 

帰宅してから軽くやりました。

 

柚子の風味が最高に良いですね。(;>_<;) クゥ~んMY!!

 

 

 

よく歩きました。

 

 

 

入院や療養で身体がなまってますので、休日は出かけて歩くように心がけてます。

 

次の休日も歩こうと思います。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村