4日(日)は別府まで足を伸ばしました。

 

勿論、ジョージも一緒。(^~^; )ゞ イヤァ~

 

 

 

今日の目的地は2か所。

 

最初は別府冷麺の老舗「六盛」(松原本店)

 

朝10時に家を出て約3時間で到着です。

 

 

 

冷麺の老舗ですが、寒いときは「温麺」にします。

 

初温麺です。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

冷麺を温めたものですが、モチモチとした麺の食感、ゴマ油が引き立てる和の風味は似て非なる一品です。

 

 

 

そして、「豚チャーシュー丼」です。

 

ネギたっぷりが嬉しいですね。

 

 

 

それでは、温麺のスープから頂きます。

 

酸味が爽やかでんまい!!

 

 

 

そして、麺を

 

(;>_<;) クゥ~んMY!!

 

 

 

冷麺だと硬くて歯応え抜群ですが、温麺だとモチモチして違う歯応えです。

 

これはんまい!!

 

続いて「豚チャーシュー丼」

 

 

 

豚の甘味と白米のコラボが最高ですね。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

 

チャーシューも良い味出してました。

 

 

 

あっという間に完食です。

 

 

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

腹ごなしに海岸線を散歩しました。

 

 

 

大分のコンビナートが蜃気楼のように見えますね。

 

ウインドサーフィンしてる人もいます。

 

 

 

1時間ほど歩きました。

 

薄らと汗を掻いたら、やっぱり♨!?ですよね。(*^m^)o==3プッ

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村