いざ 大阪へ (^o^;) | おじさま(^ω^)のブログ

おじさま(^ω^)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日(9月21日)は、嫁ちゃんの道案内でチョイと大阪まで新幹線

昨年同様、「梅田芸術劇場」で公演されている『SHOCK』の観劇ですルンルンルンルン






9時台の指定席が取れず、10時台の新幹線なのに、テレビで紹介されてたパン屋さんに寄りたいからと、9時に名古屋駅着



イートインコーナーで、てっきり食べるのかと思いきや?違うみたいです(??)
…今から大阪に行こうというのに、よく判らんえー

喫茶店にもマックハンバーガーに入るでもなく、待合室で1時間近く待機!
ふぅう(^^;) やっと乗れて、パンをひとついただきましたパン



新大阪駅でJR線に乗り換えて大阪駅へくるくる
御堂筋側の出口に向かい、阪急三番街へあしあと

星乃珈琲でランチおにぎり





海老のオムライスドリアをいただき、12時30分に梅田芸術劇場に到着ランニング



12時から開場をしているので、すぐに入場して、「パンフレット他グッズ」を購入。 … 今回は少なく1万2千円のお買い上げ(^_^;)










13時開演 → 16時15分に終演しましたニコニコ
小気味のいいテンポで進み、楽しい舞台でした(^^)v
何せ座席が13列と、舞台にわりと近く、光一くんが肉眼でハッキリ見えた

8月のソロコン♪のスタンド席とは、全く違いますね(笑)

配役で、オーナー役の「前田美波里さん」が、ケガにより17日で降りた次の日から、「植草克秀さん」が代役に!
3年前に経験あるとはいえ、構成も歌も変更があるのに、数時間の稽古で18日の舞台に立たれて、今日も、「前田美波里さん」の真似を取り入れながら、素晴らしい演技をされてみえ、光一くん始め、他の演技者からも感謝をされていました。


終演後、昨年は大阪で夕食を食べてから新大阪に移動しましたが、今日は新幹線が混み合うだろうから、先ずは新大阪駅に移動し、指定券購入。



早いのが取れちゃったので、ご飯は名古屋で駅弁でも買うことにして、今は、帰りの新幹線内でーす新幹線
後、15分くらいで名古屋に着いちゃう