GWは湯布院へ②〜臼杵でハプニングランチ+榎屋旅館 | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。


ランチを食べようと、テラスわん🆗お店をネットで見つけ、電話をして行くことに決定グリーンハーツ
ナビからは臼杵石仏から約10分、レッツらゴー🚙なんて思ってたらガーンこの道とにかく狭くてナビ通りに行ったら車がすれ違うどころか1台がやっと!の道が続きまくり、もう大パニック的になってきてえーん

とりあえず大きな道に戻り何度かトライしたけど全くたどり着けずタラー諦めてお店に断りの電話を入れようとしたら「〇〇寺を目指してもらうといいかもしれません。その横なのでくるくる」なんて言うのでナビ入れて再度出発!なんとかたどり着くことができました笑い泣きその細い細い道を降りればすぐそこだったみたいですがあんな3つ取れるわけないってば…えー
ほんでナビ、バカすぎる。

でも素敵なお店でしょゲラゲラ
たどり着けてよかったわチュー10分でつけるとこ結局50分かかってもたな笑い泣き


フレンチトースト、このお庭見ながらこれを食べてるだけでほんとに癒された…と思うしかない(笑)



本当はもっとゆっくりできたのにと思うとちょっと心残りですがねーまぁいいでしょ音譜


お店の別の玄関の前で



ちょっとだけ、街を散策キラキラ

せっかくの九州なので麦味噌を買ってみましたチョコ
さ)関西から麦味噌買いに行きましたよーおいで



さぁそろそろお宿に向かいます足あと
由布岳近くがこんな風景が広がりますルンルン


きれいな由布岳ラブラブ…いやいや今にも雨が降り出しそうなんだけどアセアセ


今日のお宿です。もう着く頃には雨がポツポツ雨ただ霧雨〜小降りだったのが救いかなぼけー
ちゃんとレインカバーがあれば大丈夫!!

お部屋はこんな和室グッ広々してます。ワンコの匂いも全くなくってとっても掃除も行き届いてましたOK


ステンドグラスがとってもきれい流れ星


家側から見るとこんな感じ星

もう明日以降は完全雨予想だったので、この日のうちに湯布院を散策することにバレエ

やっぱり人気観光地だけあって人めちゃくちゃ多いやんアセアセ
ここちょっと表通りを過ぎたとこやけどこんなに人居るもんなぁ


今日のとっておきの写真。金鱗湖をバックにビックリマーク
やっぱり人気だけはあるゲラゲラ
この写真結構お気に入り


結構人気のカフェコーヒー、もう夕方は閉まってるし次の日は雨だったから、 テラス無理やしおーっ!結局行けなかったのが残念ダウン


すぬーぴー茶屋可愛すぎるドキドキ


お楽しみのご飯やでぇ🍚食事処で、ちゃんと仕切りしてるし暖簾もかけてくれるから全然ゆっくり落ち着いて食べれるウシシ
豊後牛のしゃぶしゃぶ🍲コース。もちろんおいしかったけど、この横にある小鉢たちがめちゃくちゃおいしかったウシシ


めっちゃ必死で上好香
ゆ)くれニコ
さ)くれくれお願い

ワンクッキーお店の人が焼いてくれてこんな袋に入れて渡してくれたピンクハート凄いルンルンお気遣いありがとう
もちろんパンナコッタは人用(笑)


♨️温泉もこじんまりしてたけどとってもきもちよかったし。部屋に置いてる浴衣👘がすごく可愛い。で、思わずセルフタイマーで撮ってみた
セルフタイマーやのに、ゆきちさすけの目線がちゃんと前にあるのがなかなか奇跡的雷

こうやって大分県の1日が過ぎていきましたとさねこへび