GWは湯布院へ①〜海鮮定食満喫+フェリー移動+臼杵石仏観光 | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

いよいよ令和を迎えましたね㊗️
平和で、何事もないことを楽しめる時代になればいいなと思います🙌
昨日は即位の儀式をテレビで見て、やっぱり特別な感情が溢れてくるなぁなんて思いながら見てました照れ
そしてゴールデンウィークは世間は10連休。

皆さんお休み満喫してますか❓それとも仕事❓
あたしは半分仕事半分休み。4-27は仕事。4-28から5-1まで休み。を、利用して二泊三日で旅行へ🚙

4月27日の仕事後、急いで帰宅して18時過ぎには家を出発キラキラ 釣りキチ三平はカレンダー通り10連休チュー


この橋を通って!


到着したのは徳島県の、海鮮が有名なお店割り箸
もちろん待ち時間があったんだけど、車の中で待機してたらいいので、結構並ぶより楽かもねぇニヤリ
30分もしないうちにお店の人が呼びに来てくれたしグリーンハーツ



お刺身、天ぷら、ものすごい大量のわかめ味噌汁、あと小鉢やデザートも付いて2000円ハートお得すぎる
できれば、刺身は、厚切りじゃなくて普通の切りがいいなぁと思ったんだけどてへぺろそれ以外は大満足。やっぱり地元の人も、旅行の寄り道か?県外の人もたくさん居てたんがよくわかるわ!!



お腹大満足して、2時間ほど走って、到着したのは愛媛県のホテルホテル
ゆ)今日は僕らここで泊まるんやねー音符

時間を有効に使おう!素泊まりのわんOKホテルの空き部屋を見つけたので予約してたんで。
ほんとに寝るだけなんだけど、気持ちも、体はやっぱり楽よねニコニコ
私は運転しないので、どんな長距離でも、釣りキチ三平オンリー運転🚙💦💦やねんなぁ。



朝6時起床、ホテルにあるちっちゃいドッグランで少し気分転換をして音譜
さ)朝のランニングは楽しいねんニコニコ



約1時間半ほど走ってついたところはここ下矢印
そうです。フェリー乗り場船
九州に行くのに走行距離も短くなるし。本州の高速使うには絶対渋滞が少ないはずなのでこのルートを使ってみることにしましたOK

ゆきちさすけは、車の中にまたまたお留守番タラーケージごと預けられるベッドルームがあったんだけど、隣にめっちゃ鳴いてるわんこがいたし。デッキでならくるくるずっと入ることもできたんだけど寒いし、逆にかわいそうかなえーんって言うことで車の中で。この選択ってなかなか難しい…初めてだからいろんなこと考えさせられちゃったけど。ゆきちさすけは2人ハートでいたら安心してるし。我が家に関しては、結果的にはこの方法がよかったみたいドキドキ


結構早くフェリーの中に入ってんだけど、いまいちどうしていいかわからなくてもやもや
客室に上がったらもう席と言う席は埋まっててえーんとりあえず軽食コーナーでモーニングを食べるパン
何気ないパンとかなんだけどなにげに美味しく感じるのはやっぱり非日常的やからかなウシシ


いよいよ出発。結局座る席がなかったのでござを借りて通路で座ったり寝転がったり…あせるなんか阪神大震災の時の電車がストップしてた時に、短い距離を船で帰った時思い出してしまったわ笑い泣き
約2時間半ほどの船旅船

降りる30分前には、車のとこに戻れるので…
とにかく車いっぱい。きっちり止まってるのがめちゃくちゃ面白いゲラゲラ


はい元気なチワワちゃん達発見恋の矢
ゆ)はよ降りてきて待ってたで!!
さ)ほんまやではよ行こ行こチュー



臼杵港到着して、向かった先は

ゆ&さ)臼杵石仏やで  国宝やねんで!!


とにかく天気予報では2泊3日中、今日しか天気が良い日がないからね💦目一杯観光するでウインク



鎌倉時代から平安時代にかけて、岩盤を掘って作り上げた石仏にただただ感動昔の人って本当に凄いラブ


保存を頑張ってる人にも感謝ピンクハート


さすけも、なんか神妙のようなニヤリ



リストラ除けが、今の時代やわぁ。
さ)ご利益ありますよーにイエローハート


ありがたいご利益、みんなに幸あれブルーハーツ


壮大やわ。



芝桜も満開で綺麗けど。フェンスが邪魔(笑)


フェンス無しやとこんな感じハート


のどかで素敵な場所でした。
さ、宿泊場所に移動するよ!
でも、なんか天気がすでにビミョーになってきたガーン