和歌山へ ロングドライブ① | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

11月の最初の週末は3連休でしたねぇ
久しぶりの週末の晴れやったし どこかに出かけた人も多いなかったですか


我が家は旦那さんはカレンダー通りの3連休
私は3日は普通に仕事で
4日の土曜日は久しぶりに、気分転換兼ねてロングドライブに行くことに決定してました

だけど4日、最初の目的地の滋賀福井方面 天気予報は雨マーク☔️



南のほうは天気がいいみたいなので
前日に急遽計画を練り直し
渋滞に巻き込まれるのを避けるため8時前に出発


まず、優雅に朝ごはん きゃーテンションMAX
{7D4D380C-B92B-41E5-A535-F07BD03FD59D}
ゆ)美味しそーな🍯ハニーバタートーストやん



和歌山県 紀ノ川町の有名なパン屋さんでモーニングすることを決定していたからねリサーチよっちゃんです


私は、4種のパンの食べ比べをチョイス
{BEC033B4-2CD5-4C69-8C97-90E54B18EA43}
ここのパンはとにかくモチモチって感じのパンが主流みたいもちろんおいしかったですよ


なにげにサラダにかかっているドレッシングが美味やったなぁ
{BCC353AE-6305-45F4-8A5E-3119ACEC7B76}
ゆ)パン食べたーーーーい



さすけも必死やし
{3E9456AC-4BEA-452B-AD8C-AD9A64170F1E}
さ)4種類制覇したいねん



ほんのちょっとだけど、おすそわけしたるわ
{7A4E04CB-38BD-4489-B58C-0F35B85BA2B3}
さ)ありがたき幸せ



ゆきち、かなり満足そうな笑顔です
{7AE3C961-6579-4168-8CE5-5319BC0C90A8}
ゆ)パンうまいよね



わんこは、テラス席がOKなんですよ🙆
{FC54930D-06E4-4264-81D1-05BC5BE89171}
寒くなくって貸切で、優雅に食べれました




店内もこんなにパンがいっぱい ショーケースもレトロで可愛いやん😍
{406F9480-BEB1-4167-8F20-BA4C7CFBEC4B}
今日の目的地はかなり田舎に行くので、昼ご飯にありつけない可能性が大
ここでおいしそうなパンを6個ほどチョイス



さて、車をひたすら南下させ 途中熊野古道の中辺路の道の駅で 
{BE43B3BE-9B67-430D-A407-5AC3EC7EBA0A}
さ)みんな、牛馬童子って知っとう?

和歌山は やっぱりめはり寿司
{854A28AD-C8A5-4387-BC4C-1AAEFBDC74E1}
ゆきちと比べたら大きさわかりやすいかな
3個入りやったんで 2個と1個で食べましたもちろん私が1個ですから


やっと目的の瀞峡(どろきょう)到着
{CE7F1349-0A8A-45C4-A141-0DCFB5A943C0}
ね!いい感じの秘境感でしょ 渓谷ええわぁ




上に見えるレトロな建物は瀞ホテルです
{C654B05F-8410-4C44-BC83-79E30703B9CE}


さすけ。なんかやる気満々?
{13F1B12F-BE49-40F3-B21A-C7C33A2EC59D}
さ)怖ないでーー かかってこいや



陸地じゃぁあんなに勢いがあったさすけも
{DA6BA23F-CB60-4CBD-A360-B5E833796BE2}
さ)ちょっと怖いから膝の上で守ってください



きれいでしょう瀞峡クルーズです
{F51AF12F-A8F2-4F9F-8AE5-A55248914A17}
こうやって見ると地球ってすごいなーって改めて実感


ライオン岩🦁
{9D6725ED-BAB1-4AD5-8082-6A0FF162F640}



狛犬岩🐶
{2BE589AF-40A6-4648-B85D-60659B5767FD}


瀞峡巡りは、🚢大きいウォータージェット船ではなく 
{1827FFDB-9BF8-4A96-83FE-FFFC83668539}
ゆ)川舟 かわせみですねん 貸切〜



亀岩🐢
{0C1D64AE-3387-46AA-AF48-C6AB1A80A053}
ガメラみたい🤣


なんか神秘的な場所もあったり
{FC5A8D7B-9E60-4EDF-A8AF-38F4E2606913}



絵になる風景をゆきちさすけと貸切で なんて幸せ
{B598DCF0-E11E-4EBF-8C51-641989CC58AB}


これは すべり岩。ちっさい方が滑り落ちてきて
抜群のバランスで止まったんやって
{FE40D086-4B99-4A35-B6A6-B68B7F71E676}
ちっさい川舟やから、ギリギリまで行けるんがいいよね




下から見上げると よくわかるやん
{AE98E9A6-C89E-4A5F-9E67-6315630F92BD}



かわせみの おっちゃんでーす なかなか味がある人でしたよ
{66C24DFF-A3F2-406B-B3DA-27DA4829A76C}
ゆ)僕、おっちゃんに弟子入りしようかなぁ


うふふ、弟子入りしたら あたし常連さんになるで





おっちゃんが撮影してくれた!めっちゃ上手
{7CA122B1-1FE9-49A9-A9B3-C8030EF8E4A8}


きれいな景色 心が洗われる
{A5A16A68-F284-4523-AFB3-13C2989CAA02}



楽しい時間はあっという間
{2634A74A-DADD-4A67-9346-B63FFB964565}
わんことプライベートで乗りたい人!お勧めですよ 


写真が多くなったから次に続きます