9月ですがまだまだ暑〜い(^_^;) | 絵本の読み聞かせ 長崎市滑石

絵本の読み聞かせ 長崎市滑石

『おはなし広場 ひなたぼっこ』
 うた 手遊び リズム遊び など楽しい亊いっぱい♪

「9月のおはなし会」        のお知らせですベル


⭐︎日時 9月21日(土)10時〜



⭐︎場所 長崎市滑石ふれあいセンター

     ..... 1階図書コーナー



⭐︎内容 絵本の読み聞かせ、歌

     .....   手遊び、製作 など

   


⭐︎ 参加は自由ビックリマーク

 お友達やご家族と一緒に

 遊びに来てねーラブラブ


 おはなし広場 ひなたぼっこ》の

   

    紹介は こちら !!


 *・゜゚・*:.。*・゜゚・ *・゜゚・*:.。*・゜゚・ 


9月も半ばを過ぎましたが


衝撃の暑さが続いていますねびっくり


「まだまだ暑いですね〜〜あせる


が挨拶がわりにやり


暦の上ではもうすぐお彼岸!


少しは涼しくなると良いですが。


今年は17日(火)が中秋の名月月見


18日(水)が満月満月だそうです。


子どもが小さい頃はススキとお団子お団子


を準備していたな・・


気分はまだまだ夏ですが


夜空を見上げて、秋の気配に浸るのも


良いですね。


この時期のおはなし会でよく読むのが



エリック・カール作の


「パパ、お月さまとって!」


何度読んでもワクワク楽しい音譜


仕掛け絵本です本


広い空の大きいお月さまと、


優しいお父さんの愛情が


本に収まりきれない?


のが伝わってきます照れラブラブ


 *・゜゚・*:.。*・゜゚・ *・゜゚・*:.。*・゜゚・


先月のおはなし会の様子です。



皆さんおはなしに集中してますねウインク








最後はいちごやスイカの形をした


紙風船で遊びました。



今月も楽しいおはなし会になるよう


準備中音譜


お楽しみにおねがい