こんにちは、ハゼミです。


 まず午前中はヒコちゃと銀行周りをしてきました。


で、ヒコちゃんのNISAの口座開設の申請をしてきました。


私は、隣で話を聞いていましたが、チンプンカンプン。キョロキョロ


ただ、口座は1人一つだけと言う事は分かりましたが。


ヒコちゃんは、昔少しだけ株をやっていたことがあったので、ふむふむと、銀行員のお姉さんの話を聞いていました。

(でも、スマホが出てくるとすぐ私に頼るヒコちゃんなんですよね)


口座は、税務署とのやりとりがあるそうで、2週間ほど時間がかかるそうです。


で、NISAって自分で株の売買をするのではなく、売買をしてくれる会社を選ぶんだそうです。


しかも、積立とかは一口5000円からでもできるんだとか。


まあ、ヒコちゃんはもう少し出すみたいですが。




お昼は、スシロー!


マグロが美味しかったです!


でも、今は一皿一貫しかなっていないのねショボーン


こちらのラーメンは、チョット失敗したかなぁ笑い泣き



で、

午後は、私のたったの希望でイヤリングのパーツを売っているお店に行って、イヤリング作成をしてきました。


しかし、手元が見えづらく、正直ほとんどお店のお姉さんにやってもらいました。

出来上がりは、とても素敵な感じです!


で、ニッパーとか色々と購入!

自分でも作って行こうかと・・・

(昔はよくやっていたんだけれど、最近はほとんどやってなかったんだよね。最近の流行りとかも分からないし!)


さらに、手元が見えない私。


メガネ屋さんに行ったら、メガネの上からつけるメガネを発見!

はづきルーペみたいな手元がよく見えます。


コレなら私も色々とできるかも!


そんな事を言って、ヒコちゃんと時間を潰し、最後はガソリンスタンドへ。


車のヘッドライトを500円で磨いてもらいました。

(前回ガソリンを入れに行ったときに、安くしてもらえるのが当たったんだよね。)


おかげで、ヘッドライトはピカピカ!



この後、ヒコちゃんがCafe檸檬へ連れて行ってくれました。


本日はシフォンケーキ!

しかもレーズン入りのやつです!


私、レーズンには目がないので、美味しくいただきました!


ヒコちゃん、本日も色々とありがとうございました!