こんにちは、ハゼミです。


本日2回目のアップです。


 今日はヒコちゃんが、仕事が終わった後に床屋さんに行く日。


 なので、帰りが遅くなります。


 なので、お昼ご飯も自動的に、ヒコちゃんが帰って来ないとおあずけ。


 ヒコちゃんはやや髪が長めなので、チョットだけ髪が伸びるとすぐに床屋へ行きます。


まあ、男性だとそんなものかなぁ


2ヶ月に一回行ってます。


 床屋さんも980円と安いところに行っています。


 それに比べて、美容院はお値段が高いですよね。


 私も美容院に行きたいのですが、先立つものがないので、髪の毛を伸ばしてしまっています。


 一月に美容院に行ったきりです。


 そのため髪を結うと、チリチリした髪の毛がピョンピョン出てきてしまいます。




 本当に恥ずかしいです。


 お風呂場に入るともっとそれがひどくなります。


 湿気に髪の毛が暴走するんですよね。


 あと、汗をかくとそれがひどくなります。


 ストレートパーマをかけたいのですが、約15000円からですし、一緒にトリートメントをかけて欲しいので、さらにお値段が跳ね上がります。


そして、シャンプー代にカット代・・・


本当に美容院はお金がかかります。




今の時期は、梅雨なので何もしなくても髪の毛がチリチリしてきます。


はぁ、早く美容院に行きたい・・・


そのためには、ちゃんと働かなくては・・・


まだ2時間しか職場訓練をしていません。


まだまだ先の話です。


はぁ、ため息しか出ません。