こんにちは、ハゼミです。
本日2度目のアップです。
私とヒコちゃんは、ムーちゃん(ムートンシーツ)に2人で一緒に寝ています。
しかし、掛け物が違います。
ヒコちゃんは最近寒くなってきたと、毛布を引っ張り出してきて、寝ています。
、私は今の気温が丁度よくって、夏用の冷感素材の掛け布団をかけています。
さらに、ヒコちゃんは足が攣るからと、長ズボンを履き、足首に保温するモノを巻き付けています。
秋真っ只中と残暑厳しい人が、同じ敷布団を使って寝ていると言うわけです。
そして。
私は太っていて、鼻詰まりもあるため、夜間、口呼吸をしているそうです。
さらにイビキをかいているそうで。
本日も何回かヒコちゃんが、
「うるさい」
と、寝ている私に言ったみたいです。
それなら、別々の布団で寝ればいいわけですが。
ヒコちゃんはそれは嫌だと言います。
「夫婦なんだから、一緒に寝ないと」
???
意味が分かりません。
しかし、ヒコちゃんの夫婦論では、「一緒」にいる事が大事みたいです。
将来寝たきりになったらどうするんだろう?
もしかして、それも一緒なんだろうか?!
夫婦生活も、年に一度あるかないか(パンダといっしょですよね。)の私達。
なぜ一緒に寝なくてはいけないのか、分かりません。
コレから布団は羽毛布団に変わっていきます。
羽毛布団は2人で同じモノを使っています。
(ヒコちゃんは、毛布、私は綿毛布)
ヒコちゃんは寒いと、足を私に付けて暖をとります。
もしかして、それのためだけに一緒に寝ているんでしょうか?!
歳をとると、夫婦別々に寝る人が多くなると言う中、我が家は逆行しているとしか思えません。
本当に疑問しか湧きません。
なんなんでしょうね?