こんにちは、ハゼミです。


 今日は、やはり躁状態みたいです。ニヤリニヤリニヤリ


なんと、本日3回目のアップです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 家に帰って来てから、自分のジュエリー達を眺めては、写真撮影をして喜んでいます。照れ


お暇な方はお付き合いください。


まずは、本当に最近来たばかりのエメラルドキャッツアイ

綺麗にシャトヤンシー(キャッツアイ)が出ています。

今、一番のおきにいりです。


石言葉は、「宇宙の叡智に繋がる石」


次は

私の誕生石、ペリドット。

ペリドットの石言葉(宝石言葉)は「運命の絆」「夫婦愛」「幸福」「和合」「希望」


私の誕生石は、とても素敵な石言葉があるので、好きですね。


続いて

インペリアルトパーズ

「最大の力の発揮」「人生の目的を明確化する」「能力を高める」


です。さすがは皇帝の名に恥じない石言葉です。


こちらは、スフェーン

石言葉は、「純粋・永久不変」。


ペリドットとは、また違った色合いをしています。


リングとペンダントの色は若干違いますが、それも天然石ならでは。




ヒコちゃんが唯一買ってくれた、ペンダント!

ブルートパーズは・・・

「友情・希望・知性」


水色の透き通ったこの石にはピッタリです。




アレキサンドライト

「高貴」「情熱」


確かに、アレキサンドライトは他の石とも別格ですし、色が変わるところが石言葉とあっています。


さて、

光を変えると、色が変色するのが、アレキサンドライトの魅力ですね!

どうですか?ペンダントトップの色は特に鮮やかに変わっています。



コチラはアレキサンドライトキャッツアイ。

この石の石言葉は「秘めた思い」。


とても、身につけていると、その意味がさらによくわかる様な気がします。


で、こちらも小粒ですが、光を変えると色が変わっているのがわかります。

アレキサンドライトほど鮮やかではないのですが、色が変わっているのが分かります。


はぁ、1人でこんな事して楽しんでる私。


寂しいやつです。


まあ、趣味の世界ですからね。


仕方ないですね。照れニヤリ


以上が私の持っているジュエリーたちでした。爆笑