こんにちは、ハゼミです。


 今日は沼津の仲店商店街を散策して来ました。


 キン肉マンミュージアムとか最近できた様ですね。


興味ないからスルーしましたが。


 とにかく、シャッター街なのに人でも出ていましたね。


で、お昼は八福さんへ。(こないだ行って来たばかりですが)

これで約1500円です。


ヒコちゃんはミックス定食。


2人でジュウジュウ焼いて、食べて来ました。


で、その後にららぽーと沼津へ。


今使っているシャンプー・コンディショナーが終了したら、こちらのものに変更しようと購入して来ました。


marks &webのものです。


香りがこれからの季節にいいペパーミントとローズマリー。照れ照れ

石鹸はこちらの物を使っているので、いいかなぁ〜と。


むかしカ○ンズの激安ジャンプー&リンスーを使っていた時がありましたが、髪の毛がギシギシになるし、枝毛は多くなるし。


やはりいいものは使っていると髪に現れます。


で、美容師さんに勧められた今現在使っているのは、美容院の売っているシャンプー&コンディショナーなんですが、とてもいいのですが、かなりお高くって。

(しかも香りがあまりしない)


この円安のために、更に高くなっています。


なので、こちらの方が質は落ちるかもしれませんが、カ○ンズのやつよりはましかなぁと。

(カ○ンズのやつは、本当に酷かったです笑い泣き)


まだ、美容院の物がかなり残っているので、お試しするのはもう少し先かなぁニコニコ


ヒコちゃんは、髪が短いためか、


「なんでもいい」


って言いますが、私は髪の毛が長く、しかも癖っ毛。


なので、ストレートパーマをかけていますが、美容院に行くまでに髪が伸びてくると、髪の根本の方がシュクシュってなって来ます。


本当は、美容院にも行きたいんですが。


いつも担当してくれるYさんが、産休に入っちゃったり、中々休みと予約する日が合わなかったりで・・・


12月から美容院に行けていません。


はぁ、早く行きたいなぁ。


 


そして。


実は、私。


 鼻詰まりがあって、(多分、原因はアレルギーだと思うんです。何せ、ステロイドを吸入すると、鼻詰まりはピタッと止まりますから)香りが中々分からなくって。


 本当に鼻のすぐ近くに持って来ないと香りが分かりません。


でも、お風呂の時、石鹸の香りは微かにするので、とても嬉しいんですよね。


シャンプーも、泡立つ時にかなり香るだろうから、楽しみです。


こういった何気ない楽しみがないと、頑張れませんからねウインク


早く使ってみたいです。