こんばんは、ハゼミです。


 今日は仕事で。


 突然の師長さんと面接をしました。


 私は、看護師をしていますが、時々休んでしまうこともあり、移動とか、休みすぎると注意されるのかなぁとか・・・


不安を抱いていたのですが。


ただたんに、1年間の目標設定の話でした。


師長さんは、一通り話をした後、


「何か私に話したいことがある?」


と、聞かれ、休むことがあり、正直に他のスタッフに迷惑をかけているんじゃないかと話しました。


すると、


「体調のことは仕方がないと思っているの。ハゼミさん、仕事を黙々とこなしているでしょう?仕事に出てくるといっぱい仕事をしてくれるから、仕事中は、休み休み仕事をしもいいんじゃないかって。」


と、言ってくれました。


さらに、


「看護師として、あなたはちゃんとやっていますよ」


と、褒めてくれました。


本当にありがたいです。


私のことを理解してくれる上司がいてくれるのは、本当に幸せなことです。


私の事をそこまで言ってくれるんだなんて。おねがい


感謝しかありません。


来月は、休みがない様に一日一日しっかり勤務できたらいいなぁ。


でも、これだけは、その日にならないと分からないからなぁ。


とにかく、前向きに頑張りたいと思います。