こんばんは、ハゼミです。


 今日、ヒコちゃんがお隣さんに回覧板を急ぎで回しに行った時の話。


なんと、飼っていた猫が子猫を3匹産んだそうで。


避妊もしていなかったんだ・・・と思ったんですが。(なんて、無責任なんでしょう)


さらに子猫をどうしたらいいかわからないらしく、困っているムキームキームキーだそうで。


ヒコちゃんから、そんな話を聞いていて本当に腹が立つ!!


そのうち、あっという間に多頭飼いになりますよ、きっと。ムキームキームキー


何が、困っているだ!


猫が可愛いなら、ちゃんと動物病院に連れて行って、避妊しておけ!ムキームキームキー


こんなのただの自己満足でしかないでしょう!


我が家も子供の頃は猫を4匹飼っていましたが、ちゃんと避妊していたし、最後もちゃんと看取ったよ。


生き物を飼うっていう覚悟がないなら、中途半端な気持ちで猫を飼うな!ムキームキームキームキー物申す


と、言いたいのですが。


ヒコちゃんは、今度避妊をする事を伝えるよと言ってくれました。


ヒコちゃん、本当に言ってよね!