こんばんは、ハゼミです。


 以前、気軽な気持ちで、スマホで探した中から、JASTANSWERを一度だけ使った方があるのですが。


 なんと、一度だけ使ったのに一年以上もお金を引き落とされていました。


 私も今年の1月にその事に気がついて、解約をしたんですね。


 「解約しました」


のメールが来たので、コレで一安心!


と、思っていたら。


 今月何気に明細を見たらまだ引き落としがされていたんです。ガーン


 色々調べて、JASTANSWERの電話に電話をしました。


すると、どうやら中国人の様な発音の人が電話口に出て。


で、支払いの件を確認すると、


「お客様は解約になっています」


と言うのですが、再度引き落としがあることを正しました。


すると、


「もう一つのメールアドレスが解約されていない」


と言うのです。



もう一度?!


確かにGoogleやYahooのメールはありますが、普段使っているのはiCloudのメールだけです。


しかも、2つもメールを登録するなんてことしません。


とにかく、もう請求が来ない様にして欲しいと言うと、


「大丈夫。iCloudのメールの登録してあったものは、本日付で解約しました」


と、言ってきました。


いや、そもそも2つも登録していないし。


まさか、こんなにガサツで、酷いやつだとは思いませんでした。


インターネットの検察で頼むやつは、テレビでも怪しいから、注意をしましょうとか、ぼったくられるとかやってましたが、まさか自分がそうなっていたなんて・・・


本当に反省です。


でも、こんなに堕落した企業なので、来月分本当に請求が来ないか、また確認しないといけません。


どうか、請求が来ません様に。


皆様も、お気をつけてください。