こんにちは、ハゼミです。


 今朝もいい天気ですね。


富士山も綺麗に見えます。


 さて、今日は御殿場にある「気楽坊」と言う温泉に来ています。


 たまたまだ、私の勤める病院の福祉構成で、温泉の割引チケットがあったので、ヒコちゃんと来てみたのですが。


 朝から、みなさん並んでいました。びっくり


 私達も会館15分前から並びました。


 で、私たちの番になったので、割引券を出したら、「本日はレディースデーです」との事で、私だけは1000円と言う、格安で施設の中に入れました。(ヒコちゃんは1580円が1200円ほど安くなりました)


 こちらが女性風呂の入り口です。


休憩所は、たまたまだあいたい席を確保。他にも常連さんが席を確保しています。


私はお風呂上がり、ハーゲンダッツを食べました。

ヘーゼルナッツ味、美味しいですね♪


 ヒコちゃんは無料のマッサージチェアーにハマって。


 私もやってみましたが、最近のマッサージチェアーは、性能が良くって、気持ちがいいですね。


 さて、お昼ご飯。


ヒコちゃんは、生姜焼き定食。


私はラーメンです。

 

 この後、ヒコちゃんは、もう一度お風呂に行き、私は暖かい椅子に座って暖をとっています。

お尻がポカポカして気持ちがいいですね。


 

 また、来れたら来たいですね。


 とても一息つけましたよ。


 温泉大国静岡の伊豆東部地方にいるので、たまの温泉もいいもんです。


 その後、一度家に戻ってから、必殺のららぽーと沼津へ。


 散歩をしながら、歩いているとZoffに足を止めました。


 黄緑色のサイドフレームの可愛らしい、ディンカーベルをイメージしたメガネがありました。


 今回、それでメガネを作ることになりました。

(遠近のメガネです)


 今回のはブルーライトカットのメガネです。


 今月末にはできる予定なので、できたらまた報告しますね。👓


 散歩を終えて、家に帰ってきましたが、その後結局もう一度お風呂にはいりました。笑い泣き


 ヒコちゃんが、昨日貼った透析のテープ(終了後に止血するためにはるテープ)を貼ったままだったんです。


 お湯につけてから取らないと、ヒコちゃんは皮膚が剥がれてしまいます。


 で、結局お風呂に入ったのでした。

(髪の毛も結局洗い直しました笑い泣き)


 明日は仕事。


 今日も体と心を整えて、行きたいと思います。