こんにちは、はぜみです。


 本日は3回目です。


 さて、本日は、前から来たかったお店にやってきました。


 それは、沼津市内にあるお米のお店長谷川さんです。


 こちらのお米屋さんにはお米マイスターさんがいらっしゃって、自分好みのお米を教えてくれます。


 で、今回購入したのは、こちらです。



佐賀県産のさがひかり


北海道産のゆめぴりか


そして、以前も食べたことのある銀の朏です。


本日はこちらをチョイス!


150gピッタリに計ります。


お水は少し少なめ。


後は炊飯器へ。


ちなみに、銀の朏は、賞も沢山取っていますが、なんと皇室にも献上されたこともあるお米なんです。


さて、炊けました!


大きい粒で、とてもツヤツヤしてますね。


一口食べたら・・・


わぁ、おいしい!


明日も別のお米を炊いて食べようと思います!