こんにちは、ハゼミです。


 夜中、2時間ほど咳が止まらず。


 息をするとヒューと音がするため、心配になって

本日病院へ受診しました。


 結論から言うと・・・


 喘息だそうですえーん


 やっぱりと言う気持ちと、喘息になってしまったというガッカリ感でいっぱいです。


 で、お薬が出されました。

 ステロイドの吸入剤は前回のものよりも強くなり、気管支拡張剤と、咳止の3つです。


 どれも、朝晩(ステロイドはできれば寝る前だそうです)との事。


 そして、確定診断のために採血💉をしてきました。


 先生は、


「多分、ダニとハウスダストが出ると思うよ」


 との事。

 

 しかも、


 受診と処方で約7000円かかってしまいました。えーんショボーン


 精神科のだと、こんなにお金払わないから(自立支援と言って、医療費が3割から1割にしてくれる制度)すごく高く感じてしまいました。


 はぁ・・・


 落ち込んでいる私に、ヒコちゃんは、ドライブに誘ってくれました。


行った先は、箱根の仙石原

丁度、もふもふしていましたよ。


我が家のムーちゃん(ムートン)みたいです。


 

 そして、その後ヒコちゃんが御殿場プレミアムアウトレットへ連れて行ってくれました。


 お散歩するには丁度いい感じ。

 

 いいお天気です。


 で、お昼は

ビックボーイへ。

私はローストビーフ丼を注文。

お腹一杯。


 その後、ららぽーと沼津に行って、おやつを購入。

2人で家でおやつを食べました。


 嫌なこともありましたが、ヒコちゃんのおかげで、前向きに頑張ってお薬を飲んで喘息の治療をしょうと思います。



 明日は仕事。


 夜が眠れますように。