こんばんは、ハゼミです。


 今日はホワイトデー。


 ヒコちゃんには、バレンタインデーにチョコはあげていませんが。


 その代わりにディズニーリゾートへ行ったのですが。

(もうすぐ、行ってからひと月が経ちますが、まだ夢の様です。)


 で。


 午前中。ヒコちゃんは、ホワイトデーにcafe檸檬に連れて行ってくれました。

いつもは、ケーキは一つなのですが。


 今日はホワイトデーなので2つを頼んでくれました。


 一つはアップルパイ。


もう一つはスイートポテト。

 2つともとても美味しかったです。


 

 さて、


 今日は午後は私が精神科の受診の日


 ヒコちゃんは、シャントのメンテナンスの日。


 午後は2人で別行動です。


 私はアラブの商人に、最近の様子を伝えようと思っています。


 実は、やはり1人でぼーっと考えていたりすると、悪いことを考えてしまいます。


 例えば、自分が死んでしまったら・・・とか。


 妹が人工呼吸器に繋がれている・・・とか。


 ヒコちゃんが死んじゃった・・・とか。


 そう言うことが、ふとした瞬間に頭の中で思い描いてしまうんです。


 春だからでしょうか?


 ダメだダメだ・・・えーん


 と、そう思うたびに自分に言い聞かせて、別のことをしようと思う様にしています。


 で、そんな話をアラブの商人に話をしたら、


「頓服の薬を増やしましょう。」


 と、言われました。


 また、薬が増えてしまいました。ショボーン


 家に帰ったら、ヒコちゃんにもこの話をしようかと思います。



 さて、春めいてきましたね。


 夕食は、筍ごはんの予定です。


 食卓も春の彩りです。