マーセリンサロンへやって来た私達。


 お部屋のことなど忘れていました。


 で、そう言えばスイートルームになんとかって言っていたっけ・・・


 あやふやな記憶です。


 私とヒコちゃんは、キャストのお姉さんにお部屋を聞いてみることにしました。


 すると、お姉さんは、


「アプリでチェックインされているので、アプリを開いていただければ分かりますよニコニコ


 と、優しく話してくれました。


 そうかそうか。


 私もアプリを開きます。


 すると、ルームキーが出て来ました。



部屋番号は9215室。


 お姉さんは、


「よろしければお部屋までご案内いたしますが?」


 と、言ってくれました。


 私も10年ぶりのディズニーランドホテルですし。


 ついつい、お願いしました。


 マーセリンサロンを出て、すぐのエレベーターに乗って。ヒコちゃんと私とキャストのお姉さんは、9階へ。


 すると、お姉さんが


 「私もこちらに来るのは久しぶりでして・・・」


 と、行って、廊下の角を曲がりました。


 すると、明らかに他の部屋とは違った大きな扉の部屋の前にやって来ました。


「こちらが9215室です」


 確かに・・・9215室です。


 ドキドキしときました。


 で、早速。


 鍵を開けたのです。

そこにあったのは・・・




 なんとミッキーの像でした。



ウォルト・ディズニースイートルームになります」


私とヒコちゃんはは、目が点となりました。


 何しろ、この部屋。ディズニーランドホテルで一つしかない、最高級の部屋なんですびっくりびっくりびっくりガーン


 ウォルト・ディズニースイートルームは、雑誌で見ましたが、一泊50万円する部屋なんです。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 嘘でしょう?!


 まさに夢の国です!!!


 お姉さんが、


 「お写真撮りましょうか?」


 と、言ってくれて。


 申し訳なさげにお願いをしました。


 もう、ドキドキです。


何枚も写真を撮ってくれました。


 キャストのお姉さんが帰って行った後、2人で部屋の中を探検です。

 

 ベッドルームはダブル!


お風呂はジャグジー付き、テレビも付いています。


お風呂のすぐ横には、シャワールームが。

が、ガラス張りです!


お部屋の広さはなんと200m2以上!



こちらにテレビがあります。

カーテンは、電動で開け閉めできます。



ウォルト・ディズニースイートルームと言うだけあって、沢山のウォルトの写真が飾られてあります。


そして、こちらの窓。ベランダに出られます。そこから見えるシンデレラ城と、タワー・オブ・テラーと、SSコロンビア号が見えます。


 本当なら、タレットルームだったんですが・・・・


 こうして、人生初ののスイートルームで過ごすこととなったのです。