こんばんは、ハゼミです。


 今日は早出。

 家に早く帰ってきて、ヒコちゃんとお茶をしてきました。

ケーキを食べて、とても美味しかったです。

仕事の後の甘いものは、本当に格別です。


そして、いつものようにヒコちゃんの地獄の人形を見てきました。


さて、

 我が家の庭のブルーベリー🫐が収穫の時期を迎えています。

我が家のブルーベリー🫐は、同じ種類を植えているのではなく、何種類か種類が違います。

 家を買ったばかりの頃、私が元々植わっていたブルーベリー以外の種類のブルーベリーをなんの気無しに購入して植えたから。爆笑


実は、それが良かったようで。

 後で分かったことですが、ブルーベリーは、全く同じ種類の木を植えても、何故か実らないびっくりらしいのです。

 知らなかったとはいえ、15年前の私を褒めてあげたいニヤリ


で、ヒコちゃんと一緒にブルーベリー狩りをしました。


ジャーン!

爆笑爆笑爆笑

これが今日の収穫。

まだまだしばらくはブルーベリーは収穫できそうです。

それを、小分けして今度のお休みの時にジャムを作ろうと思います。

 我が家の夏本番前の風物詩。

 また、ジャムを作ったらアップしていきますね。