こんにちは ハゼミです



 今日はいいお天気ですね。


 今日は、ヒコちゃん2時間出勤のため、私が一人で家にいます。


 で、早速。

 昼ごはんの用意をして。

 にんじんが🥕あったので、グラッセ作ったりしました。

せっかくなので、クックフォーミT-falで作りました。にんじん切って、具材を入れて

スイッチオン!



出来立てはこちらになります。


グラッセ10分以内で作れちゃうのは、確かにすごい。


ヒコちゃんがにんじんグラッセ🥕大好きなので、とても助かります。


さて、にんじんグラッセをヒコちゃんが来るまで、こちらのタッパ(ツヴィリング)にいれて・・・


真空にするやつ使ってみたかったんだよね〜照れ

おお!

超簡単に真空になりました。ニヤリ


今度、何かを作り置きする時に、また利用しましょう!


さて、今夜の献立はハヤシライス口笛

ふふふ、私の大好きメニューにしちゃった。


ヒコちゃん、早く帰ってこないかなぁ。