おはようございます、ハゼミです。
最近、夜の眠前薬の飲む時間をを調節して、夜間の覚醒が3~4回あったのが、2回くらいに減りました。(ただし、30分~一時間は眠れませんが)何とか6時頃には、起きれるようになりました。
しかし、ご飯を食べた後が問題で。
頭痛と頭重感が強いのと、体の怠さが丁度出勤時間に重なって、少しだけ横になるのです。すると気がつくと、知らないうちに寝てしまって。で、体の重怠さが続き、結局職場に「お休みさせてください」と、電話。その後安心するのか、一時間ほど寝てしまいます。そのせいで、今月はほとんどバイトに行けない状態になっています。
情けない...
精神科の医師とも話し合いながら、薬を減らしているところなのですが、精神科のお薬は急に止めたりすると、副作用が急激に出やすいので、簡単に減量増量できません。
職場の人には本当に迷惑をかけていると思うのですが。本当にこればかりはどうしようもありません。
で、昼過ぎになると、普通に戻るのです。
そして、明日こそはバイトに行くんだ❗と、毎晩準備して寝るのです。それなのに...行けないということが余計に辛くなってきます。
自分でも情けないです。
うつ病になる前は、ほとんど仕事を休んだことも無かったし、なんで、朝だけこんなに辛いのか。それだけで、バイトに行けないなんて。
そして、ヒコちゃんが、
「仕事に行けたか?」
と、聞いてくるたびに、
「うん、何とか...」
と、嘘をついてしまっている状態です。ヒコちゃんにも、心配をかけたくなくって。
ヒコちゃんの前では、明るく振る舞っていますが、朝の姿を見せると悲しい気持ちにさせてしまう気がして。
本当に、バカな私。もうすぐ、結婚10thの日が来るのに...
本当に情けない。
本当は、明るい事をブログには、載せたいのですが。今日はダメですね。
読者の方や、のぞいてくださっている方。すみません😣💦⤵