こんばんわ、ハゼミです。

 今日は、午後眠ってしまったんですが、本当は、病院に電話をする予定を忘れてしまいました。

 実は、先月。がん検診をヒコちゃんに言われて受けてきたのです。

 肺がん、大腸癌は問題なしとのはがきが届きましたが、先週になって乳がん検診の結果のお知らせが封筒で届きました。 

 内容は、

 「乳がん検診の結果について

 先日受診されました乳がん検診の結果、詳しい検査が必要です。

 乳房の病気(線維腺腫・乳腺炎・がんなど)の可能性がありますので、あなたが乳がん検診をお受けになった医療機関にて早めに医師へご相談ください」

 

 と言うモノでした。乳がん検診では、先生の触診と、マンモグラフィーを行いました。

 しかし、コレと言って痛みやしこり、乳汁などはでておらず、乳房は元気だとばかり思っていました。

 正直、チョット引っかかったのがびっくりです。

 で、今日は午後に病院に電話をしようと思ってバイトに行ったんですが・・・てっきり忘れて、外食してきてしまいました。

 明日は、バイトが終わったら、すぐに電話をして、受診しようと思っています。

 多分、線維腺腫かなんかだとは思うのですが・・・いちお、調べてもらう方が不安も無くなりますし(笑)

 本当に看護師のくせに、ダメですね。だからバイトなんですよ。

 明日、とにかく、電話しなくっちゃ。