最近、仕事命仕事LOVEハートのヘーゼル

 

仕事が終わってからも

その勉強に時間を費やす日々で

平日はSNSをほぼせず。

 

よってとし活は大幅に遅れている

今日この頃でございますが

皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか爆  笑

 

 

今日も勉強しようかなぁと思いつつ

土曜日だし、とし活だい!と

溜まりにたまったとしくんの

ブログを拝読。

コメをしたいなぁと思いながらも

 

 

まずは花園ガーベラ

 

ということで今日遅ればせながらやっと拝聴しましたニコ

 

 

楽しい!

 

予想に反して…

8周年の振り返り

めっちゃ楽しかったですラブラブ

 

というのも、私、正直に申しますと…

(長い期間の)振り返り的なことが…

少々苦手なのでございますアセアセ

 

なので、楽しめるかなと

ちょっと思案しておりました…。

 

 

しかし、皆さんのお便りに、時に大爆笑しながら、

としくんのお気にも含め、

どれもこれも言われたらすぐ昨日の事みたいに

思い出すことばかり。

とても楽しませてもらいました!!!!

 

(あ、でも乙女warriors のだけは私も思い出せませんでしたお願い

 

 

同じ海外組としては…

海外から送られてきたお便り…

しかもそれはSNSでお話したこともある

LOVEさんでしたので嬉しかったですが

 

それ繋がりで復活した?!

「日本全国どこから見てますか~」

 

 

これは、としくんの呼びかけに

みんながいる場所をちょっとした

ご当地ものを添えてコメするという…

 

多分2018年辺りだったかなぁ?

(違っていたらごめんなさい)

一時期、番組冒頭で行われていたコーナー(?!)


 

としくんはマジでこれがお好きなようで、

ぜーーーーったい毎回大うけ爆  笑

今回もでしたけどで、毎回必ず大爆笑爆  笑

 

 

そしてそれに比例するように

みんなのコメの面白さも増していくという

 

毎回大盛り上がりだったコーナー!!!!!!

 

 

色んなご当地名物が知られて

そりゃーー楽しい!!

 

 

 

って私にとっちゃ・・・

トラウマ真顔真顔真顔

 

ですわよ

 

 

 

だってね…

まいっかい

 

日本全国 どこから見てますか~グラサン

 

 

 

 

書けないじゃん真顔

 

 

ねぇねぇとしくん…

としくんが令和の子だって言うならさ、

知ってますよね!

 

ネットはフツーに世界配信なんだって

令和の子ならフツーに分かってますよね!!真顔

 

 

なのに、いつも国内限定笑い泣き

 

お読みになって下さっている皆さんすみません…

こんなのどーでもよいくらい

小さなことだと分かっているのですが💦

 

しかし

この何気ない一言に毎回消沈

 

 

シュン⤵シュン⤵シュン⤵泣

 

まただよ、コメ出来ないじゃん⤵⤵⤵泣

 

 

 

しかし!ある時我慢が限界炎

 

 

「オージービーフでお馴染みのオーストラリア牛あたま

 

 

ってめっちゃベタなコメしたことあります笑い泣き

もうちょっと気の利いたこと書けないの?笑い泣き

 

 

 

でもですね!

このご当地の頃ではないんですが、

一度お便りにやんわりと

としくんのファン分布は世界範囲だと思います

的なことを書いたら

その回だけは

 

「世界中から見てくれて…」

 

と仰って下さり、

 

としくんて、やっぱりちゃんとお便りに

目を通して下さっているのかな…って

 

 

単なる偶然だったのかもしれないのですが

めーーーーーっちゃ感動したことがありますキラキラ

 

 

あ!え?

いや、待った!

 

今思えばもしかして…

めんどくせーヤツがいるからサッサと

処理しとこってことだったのかな?滝汗

 

 

いずれにせよそんなことも、

振り返れば良い思い出ですねハート

 

 

いや~でもホント…

色々なことがあり…

思った以上に様々な思いが蘇りました。

 

8周年記念のとしちゃん放送直後のとしくんToshl公式インスタグラムより

 

 

 

 

8年かぁ…

私は約2年遅れで参加したので、6年…。

 

そして6年の半分、3年間は

前々回の花園でもあったように

コロナの中で歩んできた3年間足あしあと

 

 

ちょっと話がずれてしまうけど…

その3年間は私にとって…

 

ネガティブなことは言うべきじゃないのだけど…

 

辛かったなぁ…。

 

としくんに会いに行くことが

出来なくなったこと…

それはいくら

 

「いや、私はたとえ法を犯しても

としくんに会いに行く!

 

 

と、思ったところで

どうにもならない…ということ。

 

 

日本に住んでいらっしゃる方には

もちろん、想像しがたくて当然なのですが…

 

日本へ行く手段が一切絶たれたという状況は…

ある種、絶望にも近いものを感じました。

 

 

また、プロジェクト運命に参加出来ないことで

としくん、皆さんと思いを共有できず、

嫌だなって思いながらも

だんだんと、としくんのブログや

みんなのツイート、時に花園でさえも辛く

感じていたことあったなぁ。

 

 

また、ブログにも書いてきましたが

ターザンの生死に関わる緊迫した経験を

半年間に二度しました。

 

勿論そこには大きな学びあり、

人生観を変えられるような

貴重な体験でありました。

 

しかし反面

まだ上書き出来ない

暗い部分が残っていることも事実です。

 

 

でも…

番組内でも触れられましたが

 

本当に「としちゃん」というネット配信…

それを通してとしくんが、

色々と配信してくれたことは

 

前半の3年間は勿論、私にとって

後半の3年間は特にとんでもなく

大きな大きな恩恵でした…

 

そのおかげで
だんだんと細くなっていき

今にも切れそうになっていた

としくんとの「糸」を

ずっと繋げていてくれていたのですからね。

 

確かに先に書いたように辛く思ったことも

ありましたが…

でもよく考えればこのとしちゃん、

そしてその他のSNSがなかったら

 

本当にぷつっと

切れて二度と繋がらなかったかも…

と思います。

 

 

そんな「としちゃん」秘密の花園ガーベラ

 


これまでも何度となくとしくんは

「ここがあって本当に良かった」

 

と、仰ってこられました。

 

 

その言葉は

渦中の3年間、私にはおそらく

自分のことでいっぱいで

分からなかったけど…

 

今こうして振り返ってみれば

私自身の気持ちそのものだなって…。

 

としくんがコロナでも頑張って活動し

それを配信ででも共有出来たことの

有難みを今回の花園で今更ながら、実感しています。

 

 

としくんが言わなければきっと99%

振り返らなかっただろう過去の出来事。

 

でもこうして

 

当時を思い出し、

とても楽しそうに笑いながらお話して

いらっしゃるとしくんを拝見でき、

 

自分自身もとしくんとの道のりを整理したり

たくさんのCrystal Memories を

共有できる幸せを

実感したりすることが出来ました。

 

 

としくんのおかげです…

ありがとうございますハート

 

としくん改めましてニコ生としちゃん8周年

おめでとうございます!

 

2020年のニコ生としちゃん5周年の頃も

随分明るくなられて、笑顔がたくさん!と思っていましたが、
今はもっともっと明るく、
それをご自身でも実感していらっしゃるようで
本当に嬉しく思いますラブラブ
 

としくん、本当に良かったキラキラキラキラキラキラ

 

 

龍玄とし公式ブログより 5周年記念のブログ

 

 

それを拝読し書いた自分のブログ 圧すぎてちょっと何言ってるのか分かりません笑い泣き

 

 

としちゃんを始められた時は、

花園がまさかここまで大切な

HOMEになるとは

誰も想像していなかったはずですよね…。

 

 

そんな8年かけて築いたHOME花園への想いを

Storyにのせて伝えてくれたとしくん。

 

 

 

泣くえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

ただでさえ、

としくんのStoryは

スペシャル of スペシャルなのに…

 

この曲は先に書いた

辛かった3年間に何度も励まされた

大切な曲でもあるのに…

 

 

としくん

こんなん泣くに決まっているでは

ないですかえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

絶対に笑ってはいけないキャメラマン…

「鱸」(すずき)と読めるだけで

マウント取っていると言われ

食レポを言う前に先にコメントを

言われてしまうコッターキーこと…

 

いえ、プロフェッショナルピアニストの小瀧さんとの

素晴らしいパフォーマンスキラキラ

 

 

としくんの一人一人に語りかけるような

優しい歌声…優しい表情

それでいて

力強く、支えていく意志が感じられる歌声

 

迷いのない真っすぐな愛を感じますキラキラ

 

 

Storyも歴史がある歌だなって

思っています。

 

初めて聴いた時

包み込むような優しい歌声に

一瞬で好きになった曲キラキラ

 

でも最初の頃はどちらかというと…

LOVEがとしくんに向けるような

想いだなって思っていました。

 

 

それが、聴く度にどんどん印象が変わり…

力強さが形どられてゆくような確実さを感じ…

 

 

そして今回ですっかり

「心配すんな どーーんと来い!」

 

と言わんばかりの最強さ…男らしさキラキラ

 

ヘッドホンをして目を閉じて聴くと

としくんが優しく笑いながらも

そんな想いをガンガン伝えているようで

 

涙腺崩壊えーん


 

最後なんてとしくんと手を繋いで

天に舞っていくような美しさキラキラ

 

 

StoryはすっかりとしくんからLOVEへ

向けた想いに変わったのだと

はっきり実感しましたえーん

 

 

としくん、大好きピンクハートありがとう…。

 

歌でこんなに心を震わされて

純粋に感動出来て…

としくんに出会えた私って

どんだけ幸せなんだろう

 

幸せの極みでございますえーん飛び出すハート

 
としくんホントに、ありがとうしか言えないけど

ありがとうございますえーんラブラブ

 

 

Storyでも感じられるように

としくんのこころが

変化していった理由の中には

花園も含まれているのかな…

 

 

としくんとLOVEの大切な場所

たくさんのStoryが詰まったかけがいのない場所

 

そしてこれからもとしくん、そこに集う

一人一人が自分だけのStory作りながら

生きていくの…

 

としくんとみんなの素敵な花園はいつまでも

日の光がやさしく照らしてくれる…

 

 

そんなことを想像しましたょ…。

 

はぁ…

この歌声と共に今夜は久しぶりにめっちゃ

ロマンティックな気分になれそうだなぁラブラブ

 

としくん、ありがとう愛

 

でね、思ったんだけど…

「HOME花園」ってちょっとご老人方の

ホームの名前ぽくない?←ロマンチックじゃない笑い泣き

 

あ、でももっと歳をとったら、

本当にHOME花園を創って

みんなで入居っていうのも楽しいかもね爆  笑

所長は勿論としくんで!ぴっグラサンラブハート