モチモチみたらし肉団子 | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

今回の3連休はのんびり
仕事したり散歩したり、
家の掃除をしたり。。。


秋の青空は透明感が高くて
気持ちいいから、
ベランダで洗濯物干したり
布団カバーを洗って干したりする
作業もなんだか楽しいし

仕事しながら
家でのんびり過ごすだけでも
幸せな気分です。

朝ごはんに
旦那がずっと食べたいと言ってた
モチモチみたらし肉巻きを
作ってくれました!




みたらし団子にバラ肉を巻いて焼くだけで
信じられないくらい
美味しくなる!
というものらしく。。

ほんとにー?
と言いながら食べたら
たしかに美味しい!
今回は肩ロースで作ったので
これがバラ肉だったら
やばいかも。。。
モチモチっとして
あまからーくて、
お肉がジューシーで。。


宮崎の肉巻きおにぎりみたいな
危険な旨さです。
スーパーの安いみたらしが生まれ変わります!

おつまみにも絶対いい。。
これにチーズ入れたりしても
おいしいかもなー。

材料
みたらし団子、豚バラ肉スライス、塩
※今回は家にあった肩ロースの薄切りにしましたが、ジューシーさが、加わる、バラ肉の方が絶対美味い。


作り方
1)豚肉スライスを何枚か組み合わせて団子にぴったりの大きさにして、みたらし団子を巻きます。



2)塩を一振り。この塩気、結構大切なので、忘れないように!



3)フライパンで、転がしながら5分くらい焼いたら完成!

めっちゃかんたーん!

熱々のうちにパクリと頬張ると
加熱したモッチモッチの団子と
肉の旨味がジューシーに噛み締められます。

実は私、
そんなにみたらし団子が好きなわけではないのですが…これは塩気と合わさって、全然また違う。
おいしい!

見た目も楽しいので
お子さんとかもよろこびそう。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

担当書籍


最新刊

匂いとか思い出の消し方とかわからないから、上書き保存できたらいいのに


やめるだけで最高の恋を引き寄せる

西原愛香著 3刷!


好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ

ニャン著 5刷!


脱力系ミニマリスト生活 森秋子著 2刷!

 

 

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村

 

 

 実家❤️有機無農薬農業

百草園(ひゃくそうえん)

http://hyakusouen.jp