肉食から魚食にスムーズに切り替える方法 | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

健康診断で、
コレステロール値や中性脂肪値の
現実と直面した。。
我が家には
空前のお魚ブームがやってきました!

今まではお肉8:お魚2だったけど
半々を目指す!

で、最近発見したんですけど、
お魚メインになるための
大きなポイントが
いい魚を買う!
こと。

え?と思いました?
でも、魚って肉以上に値段で
味が変わるんですよ。。

肉は安くてまあ…それなり。。ってくらいの差が
魚だと、お、美味しくない。。
レベルに遭遇する率がぐんと上がる。

魚を食べて、
やっぱりお肉より美味しいじゃん!
と思わないと、
無理して魚を食べてても
結局お肉に戻ってしまうので
ここは、奮発してでも
美味しい魚を選ぶべき!
という結露に達しました。

ということで、美味しいお魚を
簡単美味しく食べるレシピふやすぞー。

これは先日駅弁で買った
うな重。


ひつまぶしみたいに
最後は出汁を入れて食べます。
駅弁じゃないみたいな、贅沢な味爆笑

今夏にまた美味しいうなぎ
食べに行きたいなあおねがい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

担当書籍


❤️7/5発売❤️

好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ

ニャン著 3刷!


脱力系ミニマリスト生活 森秋子著 2刷!

 

恋愛引き寄せノート 西原愛香著 3刷!

 

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村

 

 

 実家❤️有機無農薬農業

百草園(ひゃくそうえん)

http://hyakusouen.jp