刺身とお寿司と、唐揚げと。 | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

昨日は
突然の仕事が空から降ってきて、
(↑意味、納期直前に
担当者からキャパがいっぱいだ!と告白され
こちらで引きとらなければならなくなった)

予想より帰宅が遅くなり、
しかも、冷蔵庫の中は
作り置きも、ご飯も底をついた。
(ほんとは帰ってご飯くらいは炊くつもりだった)


駅について
簡単に作るか…とほんの少し逡巡し
「やっぱ、作らない!」
と決定。

夜遅かったので
スーパーで買った
お刺身と、お寿司と、
旦那のリクエストの鶏の唐揚げ。

の3つでごはんに。
{65CED13C-2650-40AA-928F-410A8CA89553}

せめてお刺身を、可愛く盛り付け。

野菜ないやん!
タンパク質とご飯だけやん!

という食卓ですが
忙しい時に旦那と2人で食べられる
だけでも、幸せだよね。

テレビを見ながらの会話が
何よりのご馳走でした。

作り置きが
あることに越したことはない。
でも、縛られすぎるとストレスになるから
こんな日もよい。

私が担当し、
私自身の価値観をガラリと変えてくれた
森秋子さんも
「脱力系ミニマリスト生活」の
本に書いていましたが
疲れたら焼き鳥、だそうです。


昨日はパッとごはんにできたおかげで
睡眠時間を
ちゃんと確保できたので、
今日も元気に働きます!

 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
担当した書籍発売中。
 
第1章をダ・ヴィンチニュースで無料公開
 
総フォロワー76万人超えのゆうこす(菅本裕子)さんが教える、SNS発信のノウハウは、ブログやツイッター、インスタで発信している人、マーケティング担当の方の必読書。
これを読んで『ブログを書くのが楽しくなった』とおっしゃってくれる人もいて、すごくうれしいです。
 
 

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村

 

 

 実家❤️有機無農薬農業

百草園(ひゃくそうえん)