1分おかず 長芋の焼き海苔和え | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

今朝、ルンバのボタンを押しても
起動しない。。
何とかしようと
ボタンを押しまくってる間に
なんと、リセットされてしまいました。。

せっかく部屋のことを覚えてきたのに…
またゼロベースです。

なんで、起動しなかったのか
謎。。
説明書をもう一度読んでみなくては。。

今回の件でわかったのが
私は蓄積したものが
一瞬でなくなると
すごくがっかりするタイプだということ。

ルンバなんて
私はボタンを押すだけだし、
リセットされてもいいじゃん、
と、頭では思うのに、
このブログに書いてしまい
さらに旦那にLINEで報告するくらい
残念でした。

一方
旦那はあっさり、
「しょうがない!」

まあそうなんですが。。。
よく言えば、コツコツ型。
悪く言えば、損したくない。
のだ。

頑張るのもよいけど
ゆるくのんびり行こうよ、
と自分に語りかけた朝でした。

会社で長芋をもらったので
1番好きな食べ方に!
ずばり、そのまま生で食べる!
長芋の焼き海苔和え
{96E84AB3-3D1A-4439-9D98-1BFCDE170D55}



長芋を拍子切りにして、
海苔を炙って切ったものを
たっぷりかけて
しょうゆをちょろっとまわして
いただきます。
料理時間1分!

シンプルなだけに、
海苔は炙るのがポイントです!!


シャキッとした歯ごたえが
たまりません!



はあちゅうさんとの対談第一弾
はコチラ→面白いです!

第1章をダ・ヴィンチニュースで
無料公開中ドキドキドキドキ
 
総フォロワー76万人超えのゆうこす(菅本裕子)さんが教える、SNS発信のノウハウは、ブログやツイッター、インスタで発信している人、マーケティング担当の方の必読書。
これを読んで『ブログを書くのが楽しくなった』とおっしゃってくれる人もいて、すごくうれしいです。

 

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村

 

 

 実家❤️有機無農薬農業

百草園(ひゃくそうえん)