「SNSで夢を叶える~ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方」 | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

ライターの有留もと子さんが

本の感想を書いてくれました。

 

SNSで夢を叶える

ニートだった私の人生を変えた

発信力の育て方

→アマゾンはこちら 電子版もあるよ

image

 

総フォロワー76万人超えの

ゆうこす(菅本裕子)さんが明かす、発信と人生論。

とても、23歳とは思えません。。

 

有留さんも前のめりに読んでくれたそうで

うれしい!!!!


----結局、自己発信とは、どれだけ自分のことをわかっているか、
発信することにどれだけ覚悟があるのかという
問題に行き着くんだなあと思います。

 

そういう意味で、この本は、一人の若い女性の
再生の記録でもあります。--------

 

さすが、素敵な言葉をつむいでくださいました。

 

 

 

SNSをやっていない人から見ると、

なぜかSNSをがんばっていると「恥ずかしい」みたいに

見られることもあるんですよね。。。。。

まさに先日、母がそう言ってました。

「ウザがられない?」と。

 

でも、もし

何か伝えたいことがある。

とか、

仕事の可能性が広がるかも。

と、少しでも思っているなら、

SNSをやることは絶対に損にならない。

そう思います。

 

私がこのブログをはじめたきっかけは、

「発信する」ということが

どれだけエネルギーが必要か

身をもって知りたかったから。

 

そして、仕事のフィルターをはずした私が

どんなことを大切に思っているか、

それを見つめてみたいと思ったからです。

 

ちなみにゆうこすさんは本の中で

ブログはファンの方へのラブレター

だと書いています。

数あるSNSの中でも一番エモいのだと。

それがブログの魅力であり、武器なのです。

 

SNSはただの自己満足で終わることも、

もちろんよくあることです。

それも良いと思います。

でもねえ、意識が変わると、もっと楽しいですよ。

 

SNSでフォロワーが多い人ってこんな感じです。

○行動が早い

○失敗を恐れずに失敗した後のフォローがうまい

○マメ

そう、ビジネスセンスがある人と

ほぼぼほ、イコールなんだなあ。

だから、ビジネスセンスを磨くのにもいい。

 

そしてフォロワーが増えるなんて

うれしすぎませ?(笑)

 

(実際、別の著者さんにこの本のノウハウを伝授したら

初めてスタートしTwitterがあっという間に

フォロワー2000人を超えました。すごいなあ)

 

ブログやツイッター、インスタで発信している人、

ビジネスのマーケティング担当の方、必読書ですよドキドキドキドキ

 

とにかく、

自分で何かを発信している人が読んだら、

絶対に明日からの発信がもっと楽しくなる本です。

(自画自賛ですみません)

 

自分の居場所を探している人にも

SNSは必ず居場所をくれます。

そういう懐の深さがあるのです。

 

太っ腹にも、第1章をダ・ヴィンチニュースで

無料公開中ドキドキドキドキ

コチラで読めます