ツナと玉ねぎの最強のマヨめんつゆ | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

うっかり昨日は
深夜まで仕事をしてしまいました。。
 
ワークライフバランス!
(と、叫んでみる)
 
そして…夜、寒すぎて
布団に入っても足が温まらない!
寒くて、眠れない。ツライ。。よおー!
 
で、久々に足首ウォーマーを出動させました。
 
ペラッペラで頼りない外見ですが
 
自律神経と血行促進にいい素材カナヘイハート
(オリンピック選手も使ってるとのこと)
 
履いて15分くらいしたら
あんなに温まらなかった足が、先っちょまでポカポカ。
 
朝までぐっすり眠れました~つながるうさぎ
 
最近履かなくても冷えなかったから
お休みしてたけど、
やっぱり冷えの必需品。
 
調子に乗って今日は会社にも
タイツの下に仕込んで来ましたww。
 
元気に起きれた朝ごはんは目玉焼きと、
ツナと玉ねぎのホットサンド
{5CC315AB-610F-4EC3-8610-B8FA609350D6}
このツナと玉ねぎの組み合わせ
 
簡単だけど、クセになるおいしさです。
 
ツナとマヨとめんつゆという、
最強のトリオだから、おいしくないわけがない。
 
だいたい家にある素材だしね。
 
パンに挟んでもいいし、
サラダに乗っけてもいいし。
 
困ったらコイツ!って感じです。 
 
もともとは、だんなさま開発レシピ。
 
お休みの日の朝ごはんにも、
たまに自作ってくれます。
ありがとーー!
 
材料
ツナ缶 1缶
玉ねぎ 1/2個
マヨネーズ、めんつゆ
 
作り方
1)玉ねぎを薄切りにして5分くらいにさらす
※さらすのではまだ辛い!人は塩で和えて(和えるけど揉まない)、少しおいてから水で洗うとより辛みが取れます。
 
2)ツナ缶の油を切って玉ねぎとまぜ、
マヨネーズ小さじ1/2、めんつゆ小さじ1/2と混ぜ合わせる。
 
完成! こしょうをふってもよいですカナヘイピスケ
 
我が家にはホットサンドメーカーがあるので、
6枚切りのパンをさらに半分の厚さにスライスして
(つまり12枚切り!)
 
マヨネーズを薄く塗って、これを挟んで
焼いてます。
 
ホットサンドメーカーは母がある日
突然送って来ましたww。
 
最初は場所取るだけじゃんー
と思ってたけど、
使い出すとけっこう良くて
お気に入りになりました。
 
あ、足首ウォーマーはこちらです!
がんこな冷えに悩んでたら、どうぞ。
ブログランキングに参加しています。

クリックありがとうございます!
おいしそう〜と思ったら
ぜひとも1日1回、
画像をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村