プチ断食 グリーンスムージー | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

親知らずを、抜きました。。
 
今まで3本抜いていて、
最後の1本。下の歯です。
 
真横に生えていて、
かなり抜くのは大変だよー
と先生に脅されてたので、
ずーっと抜きたくなくて
10年近くショックなうさぎ放ってたのですが、
 
虫歯治療に行ったら
 
隣の歯が傷んでるよ… まだ虫歯じゃないけど…
 
と言われて、決心。
 
なんと、
抜くのに歯を割って
一時間半かかりました。
その後も、麻酔のしびれ感が長く残るし
痛いし
つらいわ。。
 
痛くて
ごはんが食べられない。。
 
今朝はグリーンスムージーだけ。
いつもの倍量作って
少しでも腹持ち良くします。
こりゃプチ断食だな。
ついでに、年末のご馳走で、
溜まったもろもろを
デトックスです。
 
{19613ED3-BD4F-4EDC-B8F2-1942233F7777}

 
ミキサーがブレンドテック(借り物)だから
ほとんど噛まないでも、
飲めるのが ホントにありがたい。。
 
早く食べられるようになりたい!
(でも、ちょっと痩せるかな…という
期待もありやる気なしピスケ)
 
材料
ほうれん草  2束
にんじん 1/4本
レモン 1/4個
ブロッコリーの茎 1本
ヨーグルト 大さじ4 
 
作り方
材料をザクザク切って、ミキサーでぶいーんと回します。噛まなくてもいいようにwhole foodモードで2回回しました。
 
あと2.3日は
ごはんをもりもりは無理かも。。
でも我慢できるかしら。。
 
今日もおいしいジュースで栄養をくれた
ブレンドテック様ありがとう。。
ブログランキングに参加しています。
ぜひ1日1回、画像をぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村