350円、ダイソーでクリスマスアレンジ! | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

明日から12月ですね!
今年も一年早かったな。。

クリスマス気分を味わいたくてこの前買った
ヒムロスギ。

かなり大ぶりのものが、1本400円だったので、
2本買っちゃいました!

大きな花瓶に枝ごと生けつつ、
ちょこちょこカットして
玄関に飾ったり。

そしてこちらは、100円ショップのダイソー
で売ってるもので作った
ミニアレンジです。
{BA85378F-CE6E-4DE9-8E25-9D71E1EE40E0}


なんとダンナさま作ニヤニヤ



クリスマスのディスプレイ考える!

とパパパっと見繕って

・ガラスのボウル(園芸コーナー)
・樹皮(昆虫コーナーのクワガタ用)
・星(クリスマス用ガーランド)

を買ってました。

作り方も簡単。
樹皮を手でポキポキ折って、ガラスボトルに入れて、杉の小枝をチョキっと切って3本くら入れて、オーナメントをバラした星をバランスを見ながら入れただけ。

杉は枯れにくいので、
水なしでもできる!

下に敷いた丸太みたいなものも、昆虫用の樹皮の袋の残りです。

杉はほんとに少しだけでできるので、
合計350円。

居間の机の上で
プチっとクリスマス気分を高めてくれます!





ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村