この記事にはプロモーションが含まれます。

    

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

元浪費家・貯蓄下手なのに

『教育費の目標1,600万円』炎

 

2024年3月時点で

800万円達成指差しキラキラ

 

無謀とも言える挑戦の記録を

綴るブログです。

 

お金・資産運用・お得・育児について

つぶやきますうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

貯蓄と物欲のハザマで常に揺れている

アラフォー2児ママのハザマですニコニコ

 

 

 

スーパーのパート勤務で
働いていている私の母。

 


 
■64歳
■パート(再雇用)
■地方・ど田舎在住
■スーパー

 

 

 

勤続20数年ということもあり、

この条件にして

かなりの高給取りの母

なんですが

 

 

 


 

高給取りには高給取りの

悩みがある様子泣き笑い

 

 

 

64歳の母の
パートのお給料事情は
下差し下差し下差し
 

 

時給1,250円


+


3月末の臨時賞与5万円
+

夏の賞与10万円
 

 

 

この夏の賞与が決定打になり

早々に扶養内に収まらないことが

確定。

 

 

 

 

しょうがないので勤務体系を

変えたそうなんですがおいで

 

 

 

つい先日母から

電話がありまして。

 

 

 

 

週4日1日3.5時間に

減らしたのにまだ扶養内に

収まらない

 

 

 

とのこと泣き笑い

 

 

 

結局仕事量は同じだから

毎日1時間弱残業するハメに

なるんだそうで。

 

 

 

結局前と

変わらないという泣き笑い

 

 

 

 

もうさ~この際

父の扶養から外れて

ガンガン働けば~泣き笑い

 

 

 

なんて言ったものの

まあ64歳だもんね。

 

 

 

そこまで無理しなくても

生活できるんだからもう

 

 

 

頑張って調整するしか

ないよねにっこり

 

 

 

くぅぅぅぅ~!!!

 

 

 

つくづくうらやましい話です泣き笑い

 

 

 

結局夏休みとして

1週間休みを取って

調整するようです指差し

 

 

 

 

 

\泣くほど喜びます泣き笑い

フォローしてね

最後まで読んでくれて
ありがとうございましたニコニコ
 

ではまたね!