この記事にはプロモーションが含まれます。

    

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

元浪費家・貯蓄下手なのに

『教育費の目標1,600万円』炎

 

2024年3月時点で

800万円達成指差しキラキラ

 

無謀とも言える挑戦の記録を

綴るブログです。

 

お金・資産運用・お得・育児について

つぶやきますうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

貯蓄と物欲のハザマで常に揺れている

アラフォー2児ママのハザマですニコニコ

 

 

スーパーのパート勤務で

働いていている私の母。

 

 

この前なんとなく

お給料の話になり

 

初めて母の時給を聞き、

かなりデカめの

『えーっっ!!!』

が出ました驚き

 

 

 

勤続20数年の母の時給はなんと

 

1250円札束

 

 

■60代(再雇用)

■パート

■地方・ど田舎在住

■スーパー

 

正直時給が高い要素が

1つもなく←

 

最低賃金900円そこらの

地方在住にも関わらずこれ驚き

 

 

さらに

年2回のボーナスあり札束

 

 

うちの母

 

64歳にして

高給取りすぎる泣き笑い

 

しかも

さらに今年は年度末に

臨時賞与まであったから

3回ボーナスが出たことになります驚き

 

 

 

↑何度でもいいます。

64歳(再雇用)、パート、
地方・ど田舎在住、スーパー勤務

ですアセアセ

 

 

 

長く務めていることはもちろん、

労働組合が強めの組織で

毎年時給が上がるのだそうよだれ

 

 

うちの夫の会社の労働組合も

このくらい強ければな...無気力魂

 

 

 

 

 

いくつまで働けるか

分かりませんが

 

自分で稼いで

自分で自由に使えるお金があるって

本当に幸せなことですよね。

 

 

今度友達と

歌舞伎を見に行くんだ~飛び出すハート

 

なんてうきうきした母を見ると

娘としても安心ですニコニコ

 

 

母に負けじと

私もしっかり働かなければ知らんぷり

 

 

 

物欲に負けそうなかわいいアイテムたちうさぎクッキー