この記事にはプロモーションが含まれます。

    

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

元浪費家・貯蓄下手なのに

『教育費の目標1,600万円』炎

 

2024年3月時点で

800万円達成指差しキラキラ

 

無謀とも言える挑戦の記録を

綴るブログです。

 

お金・資産運用・お得・育児について

つぶやきますうさぎクッキー

 

 

 

 

 

こんにちは。

貯蓄と物欲のハザマで常に揺れている

アラフォー2児ママのハザマですニコニコ

 

 

 

 

『お前』

 

 

 

 

だなんて、

少々お口が悪うございますが

今日だけは言わせてください。

 

 

 

 

つい最近ネットニュースで

麦茶は腐りやすいっていう記事を

目にしまして。

 

 

 

 

冷蔵庫保管必須、

冷蔵庫でも3日以内?

(↑ごめんなさいうろ覚え)

に飲み切るのが鉄則みたいな内容で

 

 

 

 

1年中常温保管の

我が家絶句

(1日で飲み切りますが)

 

 

でした泣き笑い

 

 

 

 

で、でも、これまで一度も

お腹壊したことないし...

 

 

 

と思いつつも、

知ってしまったら

無視できないじゃないですか泣き笑い

 

 

 

というわけで

我が家でもさっそく

麦茶の冷蔵庫保管を始めました。

 

 

 

 

アラフォーにして

ようやく気づいたんですが

冷えた麦茶って

めちゃくちゃおいしいんですねよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

あまりに感動して

思わず主人に

 

 

 

『冷えた麦茶っておいしいね~!』

 

 

 

っていったら

 

 

 

 

『今気づいたん?

 

俺はずっと知ってたよ。』

 

 

 

 

まあまあまあ。

 

ここまでは

まあよしとしましょう。

 

 

 

 

イラッとしたのは

このセリフ下差し

 

 

 

 

『なんで

冷やさないのかなって

ずっと思ってた。』

 

 

 

 

 

...あぁん?むかつき

 

 

 

 

じゃあ言わせてもらいますけれども

 

 

 

 

いつ私が麦茶冷やす係になったんですかー?

 

あなたが冷やせばいいんじゃないですかー?

 

毎日麦茶を作っているのは私ですが

その係に立候補した記憶もないんですけどー?

 

 

 

 

上差しを全部ひっくるめて

ひとこと

 

 

 

『あなたが

冷やしてくれても

よかったんだよ』

 

 

 

とにこやかに返しておきました。

 

 

 

 

本音は

 

 

 

『お前が言うな』

 

 

 

ですけれどもちょっと不満

ぷんぷん

 

 


 

\泣くほど喜びます泣き笑い

フォローしてね

最後まで読んでくれて
ありがとうございましたニコニコ
 

ではまたね!