この記事にはプロモーションが含まれます。

    

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

元浪費家・貯蓄下手なのに

『教育費の目標1,600万円』炎

 

2024年3月時点で

800万円達成指差しキラキラ

 

無謀とも言える挑戦の記録を

綴るブログです。

 

お金・資産運用・お得・育児について

つぶやきますうさぎクッキー

 

 

 

冷感プレート付きハンディファン

71%OFF

⇒24時間限定

 

 

 

超軽量折りたたみ傘

83%OFF

⇒24時間限定

 

 

 

大人気クールリング

最安598円

⇒まとめ買いのチャンス

 

 

 

 

 

ファン付きベビーカーシート

最大100%

ポイントバック

⇒2個目半額!シェア買いに

 

 

 

 

 

こんにちは。

貯蓄と物欲のハザマで常に揺れている

アラフォー2児ママのハザマですニコニコ

 

 

 

 

自費診療の申し子

 

こと我が家の長男。

 

 

 

つい先日もその名に恥じない

大活躍をかましてくれました泣き笑い






上差しなんですけど...

(あ、コンタクトの方です。

無駄におしゃれに撮ってすみません泣き笑い

 

 

 

 

 

オルソケラトロジー

 

と申しまして、

 

就寝時に装着する

コンタクトレンズで

ございます。

 

 

 

ナイトレンズとも

呼ばれるみたいです指差し

 

 

 

 

寝ている間に

角膜の形状を変えて

視力を矯正

 

 

下差し

 

 

日中はメガネなしで

生活できる

 



という

小学生男子にとってまさに

 

夢の医療技術

 

なんですが

(ほら、奴らすぐメガネを壊す・無くす

じゃないですか...不安

 




そこはさすがに保険外、

つまり自費診療。

 

 

 

 

 

YES!

189,000円札束




高い...高いよ...不安

 

ご飯食べられなくなっちゃうよ...不安




ただ眼科の先生にいわれたのが、

 

 

■1年で急激に視力が低下している

■9歳でこの視力(0.06)だと

ちょっとやばい

 

 

 

ということで、

オルソケラトロジーを

強く勧められました。

 

 

 

 

オルソケラトロジーは

日中は裸眼で過ごせること加えて

 

視力の低下を

緩やかできる

 

のがメリットです、と。

 

 

 

上差しのひと言で

母の心を掴まれる。

 

さらにダメ押しで

 

 

『息子さんの今の視力だと

早急に始めないと

治療対象外になります。』

 

 

とのこと。

 

 

 

 

そうなんです悲しい

 

オルソケラトロジーって

対象範囲が決まっていて

 

裸眼視力

0.5~0.05であれば

治療の対象。

 

 

 

 

長男の視力

0.06滝汗

 

 

 

 

おおおお...不安

 

 

 

『やります!』以外

選択肢ないじゃない...不安

 

 

 

 

ということで、

テストレンズで1ヶ月ほど

様子を見て、

 

問題がなかったので

正式契約して参りました悲しい

 

 

 

はぁ~~~...

 

189,000円悲しい

 

 

 

今年の医療費控除も

腕が鳴ります泣き笑いキラキラ

 



 

\泣くほど喜びます泣き笑い

フォローしてね

最後まで読んでくれて
ありがとうございましたニコニコ
 

ではまたね!