トリミングwith犬姉さん@嗚呼!みんなの動物園 | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 

 

相葉ちゃんのトリミングについて

時々SNSで流れて来るのは

 

 

相葉ちゃんのトリミングの企画のために

ビフォーアフターに適していそうなシッポを

待機させている‥という内容のポスト

 

 

本来なら、すぐに誰かの手で

ボランティアトリミングをすべきなのに

テレビの撮影のために動物が犠牲になっている。

 

 

これが、真実なら

志村さんも相葉ちゃんも激怒する案件です。

 

 

後、私が今回のトリミングで思ったのは

女性アーティストのために

(手が汚れないよう、服が毛だらけにならないよう)

毛玉や汚れ等状態の軽いシッポが選ばれるんじゃ?と

 

ポメちゃんだけを見ていたら

そんな気がしたのですが

 

 

セルフィーちゃんの状態はかなり酷くて

何と5シャン!

ポメちゃんと合わせると9シャン!

 

シャンプーされるシッポの大変だけど

お世話する人の方も本当に重労働で

腰にも負担がかかるし、汗だくになったでしょう。

 

綾香さんも手際がよくて

普段からやり慣れてる感じでしたね。

 

番宣とかではなく

綾香さん自身の希望でのトリミングとのことで

 

服が毛だらけになるのも厭わず

(女性なら気になるはず)

お疲れ様でした。

 

 

声かけも、2児のお母さんだけあって

とても自然で優しくて

 

こんなふうに褒めてもらって

声かけされると

シッポは安心するのは

人間と同じね。

 

 

それにしても

「2児の母」「3児の母」とあって

「1児の父」←

相葉ちゃんにだけ、表記されないのは

 

 

 

う~ん‥

 

 

今さらそこに配慮することもないと思うけど

 

 

この保護犬トリミングでシャンプーする時

赤ちゃんの沐浴を想像してしまう…

 

と、今でもザワザワしてしまういう

現役葉担さんの声も流れていますが

 

 

もう、そうれは仕方ない(笑)

それが現実だものね、

 

 

 

 

 相葉トリミング

 

 

 

 

2時間SPの中の30分位?

終わったらさっさとカルガモに映像が切り替わり

 

 

余韻も何もない。

そこは、メッセージで伝えようよ。

 

 

 

 

ボランティアトリミングを

ライブに例えるのが

大変さをアピールしいてなくて

 

綾香さんて…いい人だ。

(もちろん、相葉ちゃんも)

 

 

 

 

 

それにしても

シッポの目は人間と同じで

 

 

不安の色がそのまま出るのね。

 

 

顔の表情がだんだんと変わって行くのは

見ていてホッとしちゃうね。