「グッと!スポーツ」自分の何が優れているか分からない。 | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 




マスターの可愛い大渋滞♡



四つ葉駆けつけパフォーマンスで

 よそ見して、ひょいとシャトルを出すとろ


四つ葉パズルで勝手に「グッと!スポーツ」の文字を探すとこ


四つ葉大喜利であいうえお作文を考えるのに

 「こーゆーの才能ない!センスがない」と正直に打ちあけるとこ。


四つ葉「僕、行きます!」と手を上げるとこ


四つ葉なんてったって女子より可愛い座り方





もうもう…いつもだけど

本当にチャーミングだなあ♡雅紀は

(翔さん風)




そんなマスターは

この番組の趣旨をとても理解してて

ジャイアンが言っていた

「主役はアスリート」をいつも本当に大切にしてると思う。



山口選手が人見知りと分かると


「ちなみに…今日

われわれは…どうですかね?

入り込めますかね…?」


山口選手が、普段テレビで見てる人だから緊張すると答えると






マスター…!


自分こそスーパーアイドルなのに

いい人だ…本当に。


 

「夢かなえたね♪」


ワイプの中での

さりげない一言も優しいよね。




そして、今回のゲストの山口選手

バトミントンのランキング世界一って

知らなかったよ。


テニスだと大阪なおみ選手が世界ランク1位になって

日本中が大騒ぎしてるのに

バトミントンは?


メジャースポーツとの違いはシビアなんだ。





今回、試合映像がすごく充実していて

ここ最近ではバラエティ色が強かった感じだけど


ラケットの向きの変化とか

丹念に画像で解説が入り

石井博士による分析も面白くて

空間認知の力の凄さね!


山口選手の天才ぶりがよくわかりました。



うん、いいスポーツ番組だ。




それにしてもね

今の若い選手は

スキージャンプの伊藤選手もそうだけど

すごく素直で可愛い。


勝山が大好きという地元愛が強いところ

人見知りで奥ゆかしいところ

「楽しむ」っていうのも

マスターがいつも言ってることで



一流のアスリートとトップアイドルのマスターって

毎回思うけど

共通するものがあるよね。



そんなマスターのこの回のグッと!ポイントは



「いきなりスマッシュを打たれたところ」



あ~わかる!



そして私的には


「自分の何が優れているのかわからない」



マスターも言いそうだなーと思ったので

そこにグッと!きましたd(^-^)








………………





さて、今日はVS.

先週のお休みイジりみたいなの


今日もあるのかな…と




見る前から

ちょっと警戒してしまうのはヤだな。





これからは

一回一回が貴重なんだから




どうか楽しめますように…虹