「僕とシッポと神楽坂∮7」感想 | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 



(きちゃった…)




スーパーで買った食材を両手に持って

風ぽんみたいに

首をちょこんとすくめたコオ先生に



きゃあああああああ!ってなった





もう

本編前に予告にすっかりヤられてしまい



ちょっと腑抜けになってしまい///





でも始まりは



それとは全然違う

いつもの高円寺家の朝食のシーンとか笑


何故か理由もなく

まめ福に怒られるコオ先生(ひどっ(^^;)



すず芽ちゃんの今日のヘアスタイル

大正浪漫かジゼルみたいでいいわ。好きリボン




名倉さんとの親友飲み。

お酒が入るとコオ先生

可愛くなっちゃうから

もっとどんどん飲んでビール



そして、相変わらずお洒落なタンブラー

ああいうの買わなくちゃ

(なかな見つけられないのよ)




「俺だって好きな人と一緒になりたいよ」に

ちょっと笑ってしまった。

(このセリフに自爆する人がいるんだろうなー)


ふふ

ドラマですからね   ド・ラ・マ




さて

トイレットペーパーみたいな人と言われるトキワさん。

綿棒もそうだけど

坂の上動物病院の細かいところまで

すっかりトキワさんがまかされていることに



……………。



(私はすず芽派だからね)




そして、大地くんからの呼び出し。

例え動機が大地くんの食欲からだとしても

なんだなんだ、このシチュエーション!


トキワさんに別メニューで白だしで作ったお粥を作るなんて

なかなかよ。

お料理上手なコオ先生。


むしろ、イチ先生のお嫁さんにどうでしょう?

(不倫推奨じゃないよ)



「いつでも作りますよ。」


「女子は勘違いしますよ。」




あら、トキワさん

女子に見える…♡




ここのシーンは

すず芽派だけどとてもよくて

大人のイケナイ、プラトニックラブ


という感じ。



家族写真のダンナさんの顔を見て

話す言葉を見失って

乾いた笑いをするコオ先生


その笑い方に


!!!!!!ってなった。




とにかく!




前から

「演じている時の相葉雅紀の表情がいい」は

葉担の定説だったんだけど


さらに…ちょっと

一般的にもバレるレベルになってない?



今回の僕坂で

相葉ちゃんの演技の評判が

Twitterでも高評価なのも

ああ…ついに!という感じで


「貴族探偵」の御前様は装置としてだったから

わかりづらかったかもしれないけど



俳優 相葉雅紀の新しい…!であり

相葉雅紀の新境地!なんです。




だから


私が原作を先に読まない理由は

俳優相葉雅紀の演技を堪能したいから。


相葉雅紀と制作陣が作り上げる

世界観をそのまま楽しみたいから。




原作を先に読んじゃうと

どうしても


原作の役とイメージが違うとか

原作のテーマが描き切れてないとか


とにかく

「原作はこうだったのに」と

常に比較して見てしまう。

色々文句や不満を言いたくなっちゃう。

ドラマは難しいと思います。

特に脚本。


僕坂は医療ドラマではないし

ヒューマンドラマでしょう?


1時間の枠で、現代の動物医療に関する問題を

取り上げて解決するのはかなり尺が足りないと思います。


か、しかし。医療ドラマって

その関係者から見たら

常に突っ込みたくなるんだろうね。


推理物もそうだけど

ドラマだからね♪

のスタンスがないとストレスばっかに

なりそうだ。


そういう意味では僕坂は

1話完結

1話に必ず手術シーンがある

ラブもある


ナイトドラマとしての需要

アイドル相葉雅紀のファンへの需要


色々あってのこの作り方なんでしょうね。

もう、HPに意見を届けても

脚本が変わるわけではないけれど


もちろん

思うことは色々あるから

真面目な意見は届けようと思ってます。

それはここには書かないけれど。


だって

「相葉ファンにも酷評」とか

下げ記事ライターに拾われたくないもの。


書く場所は選ばないと。

ジャイアンの

「どこでマスターにご迷惑をかけてしまうかわからない」

のがSNSだもの。



今回のキーワードは
「超難関オペ」

あまり設備が整っているとも思えない
坂の上動物病院でどうするのかなと
思っていたら

田代せんせーい!
共同オペ、ありがとうございますブーケ1

コオ先生もカッコよかった。
本格的な医療ドラマと銘打ってない
僕坂だけど

愛するシッポを助かるために
真剣に向かい合う気持ちは伝わってきてきたよ。

ドラマ前
ニノもラジオで渡海先生と比較した
リスナーからのメールに対して

そこまで難しい手術シーンはやらないんじゃない?なんて
言ってたものね。



私はこのバランスが好きかな。



それに深川監督が描く

どこかノスタルジーがあって

昭和臭い映像が心地良くて



渚さんのまめ福も、メインでセリフが多いと

やっぱりなんだけど

でも、味がある感じ


小瀧くんはもうテンポよくてGJ


名倉さんはプラベでも親友になって欲しいくらい



ペットを取り巻く医療を描きながらも

各方面揃ってて



やっぱり

金曜夜の癒しのドラマですよ…虹




ドラマを見終わってから

あー、原作のここをドラマでは

こう表現したんだ~と合わせていくのが

楽しみです。




先を知らないこそのワクワクもあるし




そして

来週が最終話というのが信じられないので


続編はぜひ

ペットの医療を取り巻く問題を深く取り上げて

22時台のドラマとして!


HPに感想とともに希望を届けて

今から叫んでおこう。




涙の最終話



とりあえず
一回ピリオド…クローバー
(淋しくて泣いちゃうから)