初めてのシフォンケーキ | 名前はまだない

名前はまだない

映画やドラマのことをあれこれ書いていきます

初めて焼いたシフォンケーキはレモンとポピーシード入り。

 

シフォンケーキを焼くにあたり、複数のレシピを比較しーの、youtubeでレシピ動画を見まくってイメトレしーの、万全の態勢で臨みました。

 

その結果がこちらです。

ほんとに膨らむのねー! 嘘じゃないのねー!

きゃーーー!!!

 

私にもこんなケーキが焼けるなんて~~~!

 

すぐに逆さまにして冷ましたのに重力に逆らって縮んでしまいました。

何故!?

 

取りだしたよー。

真夏の日焼け後みたいにベロベロ剥けてるけど、気にしない。

いいんだ、これで。

シフォンケーキは、こんな感じなんだ!

これで正解なんだ!

イエス!高須っ!

 

しかも美味しい。

いっきに半分食べてもーた。

 

オマケ

今年のお正月に焼いたチーズケーキ。

これもうんまかった。