エミリー、恐ろしい子……(白目) | 名前はまだない

名前はまだない

映画やドラマのことをあれこれ書いていきます


 

3月にライフ(お庭ゲーム)を始めて以来、頻発するシステム障害、不具合、不手際に驚いてましたが、最近はこのトラブルも含めてのゲームなんだなぁと達観してきました。

この諸々のトラブル、、、、実は演出なのではないかしら。
なんのトラブルもなくスムーズにゲームが進んでたら、多分物足りないんじゃないかなぁ。基本的に平和なゲームだしね。飽きてやめちゃう人が続出すると思う。


トラブルが起きる度に運営のお知らせブログのコメント欄は大炎上。
炎上商法ってやつですか!?
先の読めない想定外の事態にユーザーは釘づけ。
これぞ運営の思うつぼ!

そう、この平和な庭いじりゲームでは、トラブルこそが真のメインクエストなのです!

今頃、運営の企画会議では次のトラブルをどう演出するかを練っているに違いない。
戦略的不具合、戦略的不手際 ですよ! 

 

 

 

運営の顔であるエミリーちゃん、可愛い顔して、実は掌でユーザーを転がしている。

 



やりおるわい、この子。