長男は、北海道へ国内留学(高2)

二男は、ニュージーランドへ海外留学(高1)

三男は、公立中学校(中1)→カナダへ!

四男は、特別支援教室に通う小学4年生


いろんな経験をさせてもらっています。

 

スマホ問題はまだ続きがあり、

 

 『寝る時間にスマホ ☆カナダ中学留学☆』長男は、北海道へ国内留学(高2)二男は、ニュージーランドへ海外留学(高1)三男は、公立中学校(中1)→カナダへ!四男は、特別支援教室に通う小学4年生いろんな…リンクameblo.jp


 

あれから数日後にエージェントから電話がありましたニヤリ

 

 

 

とりあえず、話を聞きました。

 

 

「夜中にリビングにおいてあるスマホがなり、

誰かと話をしている」

 

 

「音が鳴り、夜寝れない」

 

とホストマザーが訴えてきているらしい。

 

 

「子供が起きていないのが、まだ救いのようです」

 

 

「どなたかが電話をされていますか??

 

・・・・・知らないけど、

電話しているとすれば、心当たりがあります。

 

 

ホストマザーが言うことは、間違いないです。

 

迷惑をかけまくりの三男です。

 

 

 

ただ、少しだけ

神経質だな~なんて、思ったりもしちゃいました。

 

 

私では考えられないので、

受け入れるしかないですよね・・・。

 

 

 

三男には、その旨伝えました。

 

都合が悪いので、

話だけきくと、

「わかった、わかった」と電話を切られましたガーン

 

 

夜中の電話で心あたりがあるのは、

私の父。

 

 

時差関係なく、

自分の都合で電話する父。

 

 

「カナダ時間に合わせて電話をしてください」

と伝えました。

 

 

三男が電話をしたときには出れないので

折り返し電話をかけているのはすぐにわかりました。

 

 

心配なのは、わかるけど

少し放っておいたほうがいいことも伝えました。

 

 

それから、1週間経過しますが

スマホ問題でエージェントから連絡がくることはありません。

 

適度な使い方をしてほしいものですね。

 

 

それにしても、

カナダとの時差が14時間は厳しいアセアセ

 

話す時間がかなり限られていますもやもや