イロイロ | scent of the leaves

scent of the leaves

いつでも前向きに。

あけましておめでとうございます。
早いもので、もう1月も中旬。
なかなか忙しさにかまけてて、デスクワークもプライベートでやらなければならないことも全く手に着きません。
今年は、今日すべきことは今日やろう!!が目標でしたが、すでに明日出来ることは明日にしよう!!に目標が変更になったのではないか。。。と言う感じです。

日々、いろんなことがあります。
管理職になって4年くらいたちますが、師長になって今また難しさを痛感します。
スタッフの頃はこんなことで悩まなかった。。。なぜなら師長に報告すればいつの間にか解決していたから。。。
しかし、今はそういうわけにもいかないので、うーんと考えて一番いい方法をとるのですが、なかなかね。。
セイタ君にいつも難しい顔してると言われ、家でもそんな顔をしているのかと反省しました。
インフルエンザが猛威をふるっている今、外来は戦争です。
余裕がなくても、余裕を持っていたいと思います。
修行がたりないなぁと痛感しています。
ここ1週間、夫婦の会話がなく、会っても私が難しい顔をしているから気を遣うのでしょう。
セイタ君もセイタ君で忙しく、ほぼ病院にいるという日々。
病棟の同期から、「旦那さん、昨日も夜遅くまで病院にいたけど大丈夫?」と聞かれたが、大丈夫なのかどうかもわからないダメな妻ですみません。。。と思ったり。
イロイロ悩みはつきません。
でも、仕事行きたくないなぁとはあんまり思わず続けていられるのは、いろんな人のおかげだなぁと思います。
がんばろうー