空に | scent of the leaves

scent of the leaves

いつでも前向きに。

7月です。
暑いです!!
梅雨明けかなぁなんて囁かれてますけれど、本格的に夏が始まるのでしょうか…

最近は仕事が忙しくってなかなかユウのところへ月命日に行くことが出来ていなかったんですけれど、今月は16日がお休みで本当に良かったと思っています。
遅れるのはよくない。。と思って、ここ最近は5日くらい早くいくことが多々。
早いもので、12年です。
12歳も年を取ってしまいましたが、ユウは20歳のままでずるいなと思いつつ。
ユウと一緒に過ごした日々を2周してしまって、時がたつのは早いなぁと実感させられます。
毎年、この日が近づくとちょっと身構えたり、悲しくなったりもするけれど。
でも、それは自然なことなんだと思えるようにもなってきました。
ユウと過ごした日々はやっぱり私の中ではかけがえのないもので、大切な大切な思い出です。
一緒に行った場所や、聞いた音楽や、話したと、どれも思い出すと切なくなったり少しほっこりしたり。
記憶というものは曖昧なものでちょっと美化しちゃったりしてるんだろうなと思ったりもします。
でも大事なことはきっと間違えずに覚えているから。
会いたいな・・・と思うこともあるけれど、でも見守っていてねと思うことのほうが多くなりました。
頑張るから、見てて。
ちょっと今、つらいんだけれど大丈夫。見守って。
そう報告することのほうが多くなって、前のように戻りたいと無理なお願いはせずに・・・
一緒に生きられなかったことは寂しく残念なことです。
もし、生きていたらと思うこともあります。
でも、今の私がこうやっているのもユウと出会い、いろんなことを感じ、思い、過ごしてきたからだとも思います。
だからとても感謝しています。
いつか、会えた時に頑張ったなぁって言ってもらえるように。
遠い空にいるユウにこの思いが届いているといいなぁと願います。