#年内にやることリスト/嬉しい羅列♪ | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。

年内にやることリスト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




訪問して頂き、ありがとうございます。





他の方々にとっては、


大した数ではないかもしれないけど


私にとっては、ちとハードな、


年内にやっておきたい事  真顔真顔真顔 





一応ね、


クリスマス・イブ辺りから、


お正月🎍🌅🎍に向けて、


やっておく準備について、


出来た事項について、


レ点を付けてみました ニコニコニコニコニコニコ





・クリスマスイブのケーキ注文  レ

・クリスマスイブのチキン注文  レ

・年賀状の注文  レ

・丹波の黒豆の注文  レ

・年末の集金(隣組長の業務)

・年賀状書き

・大掃除ならぬ小掃除

・おせち作り





あとまだ、何かあったかなぁ!?





 嗚呼面倒くさいなぁ





まぁ、着々とやっていきますかね  キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


因みに、おせちは、我が家は、


折り詰め(!?)のは、買わないで、


テキトーに作る事にしています  口笛口笛口笛





今の処の予定だと、


私が作るお品は、


・黒豆煮

・牛肉とごぼうとこんにゃくの時雨煮

・チキンロール

・数の子の折れ子の麺つゆマヨ和え


辺りかなぁ。





近年は、


割と、娘が作ってくれるから、


助かっちゃうんだよねー  爆笑爆笑爆笑





娘が作る予定のお品は。


・煮物

(鶏肉・ガンモ・里芋・人参・ごぼう)

・エビチリ

・蓮根とごぼうのきんぴら

・豚の角煮  ゆで卵付き





そして、母と末の妹が作る予定のお品。


・松前漬け

・昆布巻き

・大根と人参の・・・あれ!?

名前ど忘れしちゃった アセアセアセアセアセアセ

・栗きんとん

・ブリの照り焼き





三が日は、隣の実家で、


毎年、食事(!?)を頂きます。


お雑煮は、母が作る予定です。





ただねぇ。





此処3年ばかし、私、12月中旬頃に、


体調崩し易くて・・・えーえーえー





今シーズンは、どうかしら  !?!?!?


何とかなると、いいんだけどね。





♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿





少し前だけど、近所のスーパーにて


こんなお会計になりました  パー爆笑パー




お会計・5678円也 🎊🎊🎊




すげぇ、良い羅列 ラブラブラブ

何か、良い事、起こるかな  !?!?!?

期待しておこう、っと 💝💝💝