まだ寝たくない | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。



訪問して頂き、ありがとうございます。




今夜は、どろどろに疲れているけれど、

まだ、寝たくないんです。




日中、様々、ストレスが掛かった為

毎晩、平穏な気分で入眠したい私は、

このまま、眠るのが嫌で嫌で。




TVを見たり、編み物もしたり

してみたんですけれども、ダメで、

ただ、眠気は、来るんですよね、

眠剤飲んだの、まだ、30分前なのにね、

こういう日に限って。




平穏に、なろうとすればなるほど、

余計にダメになってゆく感覚。

じゃあ、何もしない方がいい!?

、かと云うと、

それはそれで、ちと辛い、

にっちもさっちもいかなくなって

しまっている処であります。




んー。




参ったわ。




今宵は、

平穏な気分で眠るのは、不可能かしら!?




あまり、私、引きずる

タイプではないんだけどね。




普段は、ケロッと忘れちゃうんだけど。




今日は、残るなぁ。




うん。




取り敢えず、今は、

口角を上げてみる事に、

力を入れましょうかね。




そして、ゆっくり、深呼吸。

うんうん、少し、落ち着いてきたかも。




胸の中の鉛が、

溶けてきたような感覚に似ている(!?)




幾分、楽になってきたかも、

このまま、

入眠ヨガとか、やってみようかな!?

あまり、深く、考え過ぎないように。




もう少し、ゆっくりしてみます。