キュートな日/眼底検査 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。

好きな人にされるとイチコロな仕草は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



訪問して頂き、ありがとうございます。




実は私、

作業着萌え  なんですよ  🦺🦺🦺




夫の会社は、作業着があるんですが、

出社してから着替えないと

ならない決まりなので、

そんなに、その姿は見られませんが、

稀に、現地集合・解散で、

家🏠から着ていく場合は、

ちょっとだけ、ドキドキします ラブラブラブ




基本、机上勤務だけど、

作業着が規定の会社です。




何でだかわからんけど、

いいなあぁ、作業着  照れ照れ照れ




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿




昨日(16(金))は、

父の糖尿外来通院の日で、

私の掛かり付けの病院には、

眼科が無い故に、

私もそれに乗っかって、

娘の運転で一緒に行って、

眼底検査を受けて参りました 病院車ダッシュ




眼科は、結構な混み具合でして、

いつもならば、

多くても、3人くらい待ちの処、

昨日は、10人以上待ちでした  チューチューチュー




30分以上待っていたら、

内科の方から、父がやって来て、

もう、診察は終わって、あとは、

会計とお薬待ちだと云い残して

眼科を後にして、更に待つと、

やっと、視力や眼圧検査等々に呼ばれ

瞳を開く目薬を点眼して貰い、

一旦、眼科を後にして、

売店に行ってお茶を購入して、

直ぐに眼科に戻りました。




私の体質は、

凄く、目薬が効き易くて、

スマホが、一時的に使えなくなるので、

車内で待っている娘に、

点眼したよ、のメッセージを入れようと

途中まで打っていたら娘、登場  お母さんお母さんお母さん




『誰にメッセージ打ってるん!?』

と、ニヤニヤしながら近づいて来て。




家族には、私が、

目薬の効き目が良過ぎるのは

周知の事で、

心配して、様子見に来てくれて。




暫くすると、私の番が来て、

医師の診察へ  👨‍⚕️👨‍⚕️👨‍⚕️




一通り診て、

異常無し、との事でした  パー爆笑パー

一先ず、よかったです  照れ照れ照れ




HbA1cも、下がってきているし、

このまま、もう少し下げて、

また半年後に来て下さい、と医師。




次回も恐らく、

父の通院と一緒に来院する事でしょう。




いつもの事だけど、私、

ホントに、目薬が効き過ぎて、

帰りは、

サングラス🕶無しでは

眩しくて、歩けない程でして   キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




眼底検査の日は、毎度毎度、

濃い色のサングラスを掛けて、

怪しげに帰宅して、更に、

家に帰っても、4~5時間は、

そのままの姿でいる次第です。




体質なんですかね   !?!?!?

病院では、結構、目立ちますね  口笛口笛口笛

サングラス  😎😎😎




少し恥ずかしいんですけれども、

無いと、眩しくて、

目を開けていられない程だから、

到仕方無いんですよね。




さぁさぁ、次回、来年の3月も、

サングラス持参で、

眼底検査に挑む事になるでしょうか。