レベルが上がった!?/始めました他 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・軽い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。



訪問して頂き、ありがとうございます。




一昨日の事。

夫が、何を云うかと思ったら、

『別に、俺がラーメン

作ってもいいんだけどさぁ-、

はゆが作った方が美味しいから-…』と。




ん、何 !?!?!?




今、何て !?!?!?




夫の口から、“美味しい”が発された びっくりびっくりびっくり




因みに、夫は、

動物が、言葉を発するのと同等に、

人を褒めたりしない。

つまりこれは、異常事態なのだ。




さては、お小遣いが

足らなくなってきたか、はたまた、

やましい事があるのか えーえーえー




一昨日から今日まで。

取り敢えず、その気配はないから、

ここは、素直に、

喜ぶ事にしようかと 爆笑爆笑爆笑




マサオ(仮名)はレベルがあがった!

マサオは ほめる をおぼえた!

はゆは よろこぶ をおぼえた!




・・・・・

・・・・・




全然、喜び方が、素直じゃない てへぺろてへぺろてへぺろ




そうか。

やはり、この夫婦は、

不器用同士なんだなぁ- 口笛口笛口笛




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。☆




話は変わりまして。




編み物の方なんですけれども、

ダークオレンジのニット帽も終わり、

始めてみました、こちら。



この、上方の写真は、

6号針で作ったゲージです。

縦、横共に、10cmに満たなかった為

8号針でやったけど、同じく足らず、

10号針で、ようやく、

縦:10.4 横:10.1になり、

何とか アセアセアセアセアセアセ




さては、買った糸🧶、

指定糸よりも、細かったかなぁ!?




ベスト(セーターよ)は、

指定糸で編む事なんでしょうけど、

私には、買えないし えーえーえー

デザイナーさんには申し訳ないけど

買った糸🧶で、進む事にしました。



30段くらい進んだ処です。

果たして、どうなる事やら キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




ゆっくりと、編み進めてゆきます 🧶🧶🧶




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。☆




結局、昨日、作りました。



ツナとゴーヤの塩昆布和え です。




〈材料〉

ツナ 1缶
ゴーヤ 1本 (大)
塩昆布 大匙 山盛1

ポン酢 大匙1.5
三温糖 大匙2/3
鶏ガラスープの素 少々
ごま油 大匙1

詳細は、こちらの記事で。



因みに、夫に、

来年、ゴーヤの栽培をお願いした処、

『実は、一度失敗しているからなぁ。』

との、ビミョーな返事が えーえーえー

植えるか植えないかは、

まだ、わからないんだとさ。




ん-、夫の気の向くままに、ですな。




半分、期待、半分は、諦めで

来年を待つ事にしますわ 口笛口笛口笛