わたしの好きな茶色の料理/その他 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。只今思う処があり、暫く更新出来ずに申し訳ありません。

じゃがいも

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる



訪問して頂き、ありがとうございます。





本日作った、茶色(!?)の料理です。

少々失敗してしまいましたが、

こちらは、

じゃがいものガレット ですよ。




生のじゃがいも1個を、

スライサーで細く刻んで、

小麦粉 大匙 1弱
塩 少々(味付け程度)
胡椒 少々(お好みで)

をよく混ぜて、

大匙2程度の油を敷いたフライパンで

適度に焼く、と云う代物。




取り敢えず、品質的には、

問題なかったんですけれども、

ちょっと古いじゃがいもだったから、

あまり美味ではなかったです キョロキョロキョロキョロキョロキョロ(笑)




改めて、今度は、

新鮮なもので作りたいものです ニヤリニヤリニヤリ




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。☆




娘から頼まれていた、ずだ袋を作りました。
表側です。



裏側です。




ただのずだ袋だから、

どちらが表側でも裏側でもいいんですが。




同じ模様の長方形を2枚編んで、

ただ、繋ぎ合わせただけのもの。




此処の処、かぎ針編みをやっているので

棒針編みが恋しくなってきました 口笛口笛口笛




棒針編みの帽子でも始めようかしら!?

モチーフ、って、飽きますねぇ チューチューチュー(笑)




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。☆




3月16日(水)から通院していました、

歯科クリニックの治療が、

今週(6日(月))に、無事終了しました
パー爆笑パー




私、凄く、歯医者さんが苦手で、

通院は、やっと行っていた感じでしたが

先生が、優しい方で、良かった おねがいおねがいおねがい




いっとき、別の歯科医院に

通院していた事もあったんですが、

そこの先生が、物凄くおっかなくて、

歯医者さんが苦手になっちゃった訳で。




今回は、

2連の被せ物
詰め物✖️2箇所
その他✖️3箇所

で、最後の3週は、

クリーニング(上下別々の週)
歯茎の状態を見る

で、取り敢えず終了 ニコニコニコニコニコニコ




歯並びが凄く悪い事
親不知が3本ある事
取り敢えず、全て自分の歯である事
(ぼろぼろだけどね タラータラータラー)
虫歯の種がある事
(今は未治療で大丈夫らしい)

最後に、上記を告げられて、

可能であれば、

半年に一度、検診した方がいいとの事。




食事を楽しくする為にも、歯は大事。

1年くらい前から、

自身の口臭が気になりだし、

歯みがき粉を変えて、

可能であれば、毎食後、

液体ハミガキ(!?)で口をゆすぎ。




口臭は、

取れた詰め物や虫歯を放置していた

事も原因かもしれませんが、

兎に角、治まってよかった 照れ照れ照れ




半年後、

自主検診に行こうと思います、

虫歯の種も、気になる事だしね ウインクウインクウインク